HiRDB データ連動機能 HiRDB Datareplicator Version 8
![[目次]](FIGURE/CONTENT.GIF)
![[用語]](FIGURE/GLOSS.GIF)
![[索引]](FIGURE/INDEX.GIF)
![[前へ]](FIGURE/FRONT.GIF)
(1) 抽出対象表の列を抽出側で並べ替えて抽出して反映する例
抽出対象表の列を抽出側で並べ替えて抽出して反映する例を次の図に示します。
図4-3 抽出側で列を並べ替えて抽出して反映する例
![[図データ]](FIGURE/RZ04S030.GIF)
(説明)
- 抽出側での列の並べ替え
抽出側で列を並べ替える場合には,並べ替える順番に抽出対象表の列名を抽出文で指定します。
(2) 抽出対象表の列を反映側で並べ替えて反映する例
抽出対象表の列を反映側で並べ替えて反映する例を次の図に示します。
図4-4 反映側で列を並べ替えて反映する例
![[図データ]](FIGURE/RZ04S040.GIF)
(説明)
- 反映側での列の並べ替え
反映側で列を並べ替える場合には,まず更新情報フィールド定義のname句で,更新情報のフィールド名称を定義します。ここで定義したフィールドを,並べ替える順番に反映表定義のload文で指定します。
(3) 抽出対象表の一部の列を抽出側で選択して抽出して反映する例
抽出対象表の一部の列を抽出側で選択して抽出して反映する例を次の図に示します。
図4-5 抽出側で列の一部を選択して抽出して反映する例
![[図データ]](FIGURE/RZ04S050.GIF)
(説明)
- 抽出側での列の選択
抽出側で一部の列を選択して抽出する場合には,抽出する列だけを抽出文で指定します。
(4) 抽出対象表の一部の列を反映側で選択して反映する例
抽出対象表の一部の列を反映側で選択して反映する例を次の図に示します。
図4-6 反映側で列の一部を選択して反映する例
![[図データ]](FIGURE/RZ04S060.GIF)
(説明)
- 反映側での列の選択
反映側で一部の列を選択して反映する場合には,まず更新情報フィールド定義のname句で,更新情報のフィールド名称を定義します。ここで定義したフィールドのうち,反映するフィールドだけを反映表定義のload文で指定します。
(5) 抽出対象表に,反映側で固定値の列を追加して反映する例
抽出対象表に,反映側で固定値の列を追加して反映する例を次の図に示します。
図4-7 反映側で固定値の列を追加して反映する例
![[図データ]](FIGURE/RZ04S070.GIF)
(説明)
- 固定値の列を追加する場合の更新情報のフィールド名称
固定値の列を追加する場合には,更新情報フィールド定義でユーザ任意のフィールド名を指定します。さらに指定したフィールド名称の後に,constと追加する固定値を指定します。
また反映表定義のload文では,ユーザ任意のフィールド名も指定します。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2006, 2016, Hitachi, Ltd.