JP1 Version 9 JP1/IT Desktop Management 運用ガイド

[目次][索引][前へ][次へ]


15.9.1 メールサーバを設定する手順

探索の完了、ダイジェストレポートの作成、イベントの発生などのメールを受け取るためには、JP1/IT Desktop Managementがメール通知するときに使用するメールサーバの情報を設定する必要があります。

メールサーバを設定するには:

  1. 設定画面を表示します。
  2. メニューエリアで[他システムとの接続]-[メールサーバの設定]を選択します。
  3. インフォメーションエリアで、メールサーバの情報を設定します。
    [テストメールを送信]ボタンをクリックすると、設定したメールサーバを使用してテストメールを送信できます。メールが正しく送信されるか確認してください。なお、テストメールはログインユーザーのユーザーアカウントに設定されたメールアドレスに送信されます。
  4. [適用]ボタンをクリックします。

設定したメールサーバを使用して、メールが送信されるようになります。

参考
メール通知を利用すると、JP1/IT Desktop Managementの操作画面を頻繁に確認しなくても、管理状況を把握できるようになります。メール通知を利用できるのは次の機能です。
  • 探索結果の通知
  • ダイジェストレポートの通知
  • イベント発生の通知

関連リンク

[目次] [前へ] [次へ]


All Rights Reserved. Copyright (C) 2011, 2012, Hitachi, Ltd.
Copyright, patent, trademark, and other intellectual property rights related to the "TMEng.dll" file are owned exclusively by Trend Micro Incorporated.