JP1 Version 9 JP1/IT Desktop Management 運用ガイド

[目次][索引][前へ][次へ]


11.3.1 契約情報を追加する手順

資産画面の[契約]-[契約一覧]画面の一覧に、契約情報を追加できます。契約情報を追加すると、[サマリ]-[ダッシュボード]画面の[3か月以内に期限が切れる契約]パネルで契約期限の近い契約情報を把握できるようになります。

また、契約対象のハードウェア資産やソフトウェアライセンスを関連づけると、レポート画面の[ハードウェア資産の費用]レポートや[ソフトウェアライセンスの費用]レポートで資産運用に掛かっているコストを確認できるようになります。

契約情報を追加するには:

  1. 資産画面を表示します。
  2. メニューエリアで[契約]-[契約一覧]を選択します。
  3. インフォメーションエリアで[追加]ボタンをクリックします。
  4. 表示されるダイアログで契約情報を入力して、[OK]ボタンをクリックします。

契約情報が追加され、契約の一覧に表示されます。

参考
契約情報は、CSVファイルをインポートして一括で追加することもできます。追加する契約情報が多い場合は、CSVファイルを作成してインポートすることをお勧めします。

関連リンク

[目次] [前へ] [次へ]


All Rights Reserved. Copyright (C) 2011, 2012, Hitachi, Ltd.
Copyright, patent, trademark, and other intellectual property rights related to the "TMEng.dll" file are owned exclusively by Trend Micro Incorporated.