JP1 Version 9 JP1/IT Desktop Management 運用ガイド
リモートコントロールできるコンピュータがわからない場合、ネットワーク上に接続できるコンピュータがあるかどうかを検索できます。検索されたコンピュータに接続して、リモートコントロールを開始できます。
- コントローラを起動します。
- コンピュータを検索します。
- 検索結果に表示されたコンピュータに接続します。
接続リストからコンピュータを検索した場合は、検索されたコンピュータを選択して、をクリックしてください。
[リモートコントロール]ウィンドウからコンピュータを検索した場合は、検索されたコンピュータのうち「接続待ち」状態のコンピュータを選択して[接続]ボタンをクリックしてください。コンピュータに接続され、コンピュータの画面が表示されます。
コンピュータ側で認証情報が設定されている場合は、接続時に認証情報を入力するダイアログが表示されます。この場合、エージェント設定の[リモートコントロールセキュリティの設定]-[ユーザー認証]に設定された認証情報、または接続先のVNCサーバに設定された認証情報を入力してください。デフォルトエージェント設定では、ユーザーIDが「system」、パスワードが「manager」の認証情報が設定されています。
また、コンピュータ側で接続要求が表示される設定の場合は、要求が拒否されると、コントローラに接続拒否のメッセージが表示されます。
参考
- コンピュータへの接続が拒否されたり、タイムアウトが発生したりした場合は、RFBで再接続を試みます。なお、接続時に、接続先のコンピュータの電源をONにするよう設定されている場合は、接続先のコンピュータの電源OFFによってRFBでの再接続に失敗(タイムアウト)したときに、Wake on LANおよびAMTによって接続先のコンピュータが起動され、再度接続を試みます。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2011, 2012, Hitachi, Ltd.
Copyright, patent, trademark, and other intellectual property rights
related to the "TMEng.dll" file are owned exclusively by Trend Micro Incorporated.