JP1 Version 9 JP1/IT Desktop Management 運用ガイド

[目次][索引][前へ][次へ]


6.22 スマートデバイスのパスコードをリセットする手順

利用者がスマートデバイスのパスコードを忘れた場合、パスコードを再設定できるように、管理者がスマートデバイスのパスコードをリセットできます。

一度にパスコードをリセットできるのは1台のスマートデバイスだけです。複数のスマートデバイスのパスコードをリセットしたい場合は、1台ずつリセットしてください。

スマートデバイスのパスコードをリセットするには:

  1. 機器画面を表示します。
  2. メニューエリアの[機器情報]でパスコードをリセットしたいスマートデバイスが含まれるグループを選択します。
  3. インフォメーションエリアでパスコードをリセットしたいスマートデバイスを選択して、[操作メニュー]の[パスコードをリセットする(スマートデバイス)]を選択します。
  4. 表示されるダイアログで、[操作を続行する]をチェックします。
    [ノートに追記する]をチェックすると、スマートデバイスのパスコードをリセットした履歴や理由などを記録できます。ここで入力した情報は[ノート]タブに追記されます。
  5. [OK]ボタンをクリックします。

選択したスマートデバイスのパスコードがリセットされます。

スマートデバイスのパスコードをリセットしたあとは、利用者にパスコードを再設定するように指示してください。

参考
スマートデバイスのパスコードのリセットは、JP1/IT Desktop Managementが出す要求に従って、MDM製品から実行されます。そのため、MDM製品がJP1/IT Desktop Managementから操作の要求を受けた時点で、スマートデバイスのパスコードのリセットが完了したと見なされます。

[目次] [前へ] [次へ]


All Rights Reserved. Copyright (C) 2011, 2012, Hitachi, Ltd.
Copyright, patent, trademark, and other intellectual property rights related to the "TMEng.dll" file are owned exclusively by Trend Micro Incorporated.