JP1 Version 9 JP1/IT Desktop Management 運用ガイド
利用者がスマートデバイスのパスコードを忘れた場合、パスコードを再設定できるように、管理者がスマートデバイスのパスコードをリセットできます。
一度にパスコードをリセットできるのは1台のスマートデバイスだけです。複数のスマートデバイスのパスコードをリセットしたい場合は、1台ずつリセットしてください。
- 機器画面を表示します。
- メニューエリアの[機器情報]でパスコードをリセットしたいスマートデバイスが含まれるグループを選択します。
- インフォメーションエリアでパスコードをリセットしたいスマートデバイスを選択して、[操作メニュー]の[パスコードをリセットする(スマートデバイス)]を選択します。
- 表示されるダイアログで、[操作を続行する]をチェックします。
[ノートに追記する]をチェックすると、スマートデバイスのパスコードをリセットした履歴や理由などを記録できます。ここで入力した情報は[ノート]タブに追記されます。- [OK]ボタンをクリックします。
選択したスマートデバイスのパスコードがリセットされます。
スマートデバイスのパスコードをリセットしたあとは、利用者にパスコードを再設定するように指示してください。
参考
- スマートデバイスのパスコードのリセットは、JP1/IT Desktop Managementが出す要求に従って、MDM製品から実行されます。そのため、MDM製品がJP1/IT Desktop Managementから操作の要求を受けた時点で、スマートデバイスのパスコードのリセットが完了したと見なされます。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2011, 2012, Hitachi, Ltd.
Copyright, patent, trademark, and other intellectual property rights
related to the "TMEng.dll" file are owned exclusively by Trend Micro Incorporated.