JP1 Version 9 JP1/IT Desktop Management 構築ガイド

[目次][索引][前へ][次へ]


1.4.4 ユーザーアカウントのロックを解除する手順

3回続けてログインに失敗するとユーザーアカウントがロックされます。ロックされたユーザーアカウントを使用するためには、ロックを解除する必要があります。

ユーザーアカウントのロックを解除するには:

  1. ユーザーアカウント管理権限を持つユーザーでログインします。
  2. 設定画面の[ユーザー管理]-[ユーザーアカウントの管理]画面を表示します。
  3. ロックされたユーザーアカウントの[編集]ボタンをクリックします。
  4. 表示されたダイアログで、[アカウントロック状態]の[解除]を選択します。

ユーザーアカウントのロックが解除されます。

参考
ユーザーアカウント管理権限を持つ別のユーザーアカウントがない場合は、管理用サーバを再起動してください。ユーザーアカウントのロックが解除されます。

[目次] [前へ] [次へ]


All Rights Reserved. Copyright (C) 2011, 2012, Hitachi, Ltd.
Copyright, patent, trademark, and other intellectual property rights related to the "TMEng.dll" file are owned exclusively by Trend Micro Incorporated.