JP1/NETM/Client Security Control
監査ログを出力する対象となる事象の種別,およびJP1/NETM/CSCが監査ログを出力する契機を次の表に示します。事象の種別とは,監査ログに出力される事象を分類するための識別子です。
表F-1 監査ログに出力される事象の種別
事象の種別 説明 JP1/NETM/CSCが出力する契機 StartStop ソフトウェアの起動および終了を示す事象。 サービスに関する起動および停止の記録を出力する。
- サービスの起動
- サービスの起動失敗
- サービスの停止
- サービスの異常終了
Authentication CSC管理者またはCSCユーザが,認証に成功または失敗したことを示す事象。 各画面へのログインおよびログアウト記録を出力する。
- ログイン成功
- ログイン失敗
- ログアウト
ConfigurationAccess CSC管理者が許可された運用操作を実行し,操作が正常終了または失敗したことを示す事象。 定義変更,ポリシー変更,および接続制御リスト変更の記録を出力する。
- 製品定義変更の正常終了
- 製品定義変更の異常終了
ContentAccess CSCで管理しているセキュリティ情報データへのアクセスを試みて,成功または失敗したことを示す事象。 CSCで管理しているセキュリティ情報データへのアクセス記録を出力する。
- ポリシー変更の正常終了
- ポリシー変更の異常終了
- セキュリティ管理情報へのアクセス成功
- セキュリティ管理情報へのアクセス失敗
- 接続制御リスト変更の正常終了
- 接続制御リスト変更の異常終了
ManagementAction セキュリティポリシーに基づく,判定およびアクションを契機として,実行するアクションを示す事象。 判定およびアクションの結果の記録を出力する。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2009, 2011, Hitachi, Ltd.
(C) 1998-2004 Trend Micro Incorporated. All rights reserved.