JP1/Automatic Job Management System 3 運用ガイド
バックアップしたJP1/AJS3 - Viewの設定情報をリカバリーする場合に,必要な作業を次に示します。
- JP1/AJS3 - Viewのインストール
- 設定情報のリカバリー
- カスタムジョブアイコンのリカバリー(カスタムジョブのアイコンを作成している場合だけ)
- JP1/AJS3 - View用にユーザーが作成したアイコンイメージフォルダのリカバリー(アイコンイメージフォルダを作成している場合だけ)
- JP1/AJS3 Console Viewのセットアップ(JP1/AJS3 Console機能を使用している場合だけ)
- JP1/AJS3 Console View用のアイコンイメージファイル・背景イメージファイルのリカバリー(JP1/AJS3 Console View用にアイコンイメージファイル・背景イメージファイルをリカバリーしている場合だけ)
次に,バックアップしたJP1/AJS3 - Viewの設定情報をリカバリーするときに必要な作業について説明します。
- <この項の構成>
- (1) JP1/AJS3 - Viewのインストール
- (2) 設定情報のリカバリー
- (3) カスタムジョブアイコンのリカバリー
- (4) JP1/AJS3 - View用にユーザーが作成したアイコンイメージフォルダのリカバリー
- (5) JP1/AJS3 Console Viewのセットアップ
- (6) JP1/AJS3 Console View用のアイコンイメージファイル・背景イメージファイルのリカバリー
(1) JP1/AJS3 - Viewのインストール
ディスク障害などでJP1/AJS3 - Viewの環境が壊れた場合,まずJP1/AJS3 - Viewをインストールしてください。
(2) 設定情報のリカバリー
バックアップしたファイルおよびフォルダを,元の位置にリカバリーしてください。
- 注意事項
- リカバリーする前に,次の条件を満たしていることを確認してください。
- JP1/AJS3 - Viewがインストール済みであること
- JP1/AJS3 - Viewが停止していること
- JP1/AJS3 Console Viewが停止していること
リカバリー対象ファイルおよびフォルダを次の表に示します。
表2-17 JP1/AJS3 - Viewのリカバリー対象ファイルおよびフォルダ
ファイルおよびフォルダ名 内容
- Windows 7,Windows Server 2008,およびWindows Vistaの場合
- JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\conf\ajs.conf
- JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\conf\ajs2.conf※1
- %ALLUSERSPROFILE%※2\Hitachi\JP1\JP1_DEFAULT\JP1AJS2V\conf\default.conf※3
- %ALLUSERSPROFILE%※2\Hitachi\JP1\JP1_DEFAULT\JP1AJS2V\conf\JP1ユーザー名※3,※4
- JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\conf\timezone
- JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\conf\ajscon.conf※5
- JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\conf\ajscon2.conf※1,※5
- %ALLUSERSPROFILE%※2\Hitachi\JP1\JP1_DEFAULT\JP1AJS2V\conf\jmc_default.conf※3,※5
- Windows Server 2003およびWindows XP Professionalの場合
- JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\conf\ajs.conf
- JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\conf\ajs2.conf※1
- JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\conf\default.conf※3
- JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\conf\JP1ユーザー名※3,※4
- JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\conf\timezone
- JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\conf\ajscon.conf※5
- JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\conf\ajscon2.conf※1,※5
- JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\conf\jmc_default.conf※3,※5
JP1/AJS3 - View環境設定ファイルおよびフォルダ
- Windows 7,Windows Server 2008,およびWindows Vistaの場合
- %ALLUSERSPROFILE%※2\Hitachi\JP1\JP1_DEFAULT\JP1AJS2V\custom.dir\*.*※6
- Windows Server 2003およびWindows XP Professionalの場合
- JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\custom.dir\*.*※6
JP1/AJS3 - Viewカスタムジョブ登録情報ファイル
- JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\addin.dir
JP1/AJS3 - Viewアドインプログラム登録情報フォルダ
- 注※1
- OSやマシンスペック,表示する情報量に変更がある場合は,ファイルを上書きコピーしないで,メモリー所要量を見直して設定し直してください。詳細については,マニュアル「JP1/Automatic Job Management System 3 操作ガイド 11.2.5 メモリー所要量を設定する」またはマニュアル「JP1/Automatic Job Management System 3 操作ガイド 14.2.5 メモリー所要量を設定する」を参照してください。
- 注※2
- 「%ALLUSERSPROFILE%」のデフォルトは「システムドライブ\ProgramData」です。
- 注※3
- 設定内容によってはファイルがない場合があります。
- 注※4
- ユーザー指定オプションファイル(ajs2view_opt.conf)や壁紙の設定で指定したファイルに変更がある場合は,設定し直してください。
- 注※5
- JP1/AJS3 Console Viewの環境設定ファイルです。
- 注※6
- Cjobregm.exe以外のファイルをリカバリーしてください。
バックアップしたアイコン用gifファイルを,元の位置にリカバリーしてください。
なお,カスタムジョブのアイコンを作成していない場合,この作業は不要です。
- 注意事項
- リカバリーする前に,次の条件を満たしていることを確認してください。
- JP1/AJS3 - Viewがインストール済みであること
- JP1/AJS3 - Viewが停止していること
リカバリー対象ファイルを次の表に示します。
表2-18 JP1/AJS3 - Viewのリカバリー対象ファイル
ファイル名 内容 JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\image\custom\CUSTOM_PC_USER_任意の名称.gif カスタムPCジョブのアイコン用gifファイル JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\image\custom\CUSTOM_UX_USER_任意の名称.gif カスタムUNIXジョブのアイコン用gifファイル
(4) JP1/AJS3 - View用にユーザーが作成したアイコンイメージフォルダのリカバリー
バックアップしたJP1/AJS3 - View用のアイコンイメージフォルダを元の位置にリカバリーしてください。
バックアップしたJP1/AJS3 - View用のアイコンイメージフォルダがない場合,この作業は不要です。
- 注意事項
- リカバリーする前に,次の条件を満たしていることを確認してください。
- JP1/AJS3 - Viewがインストール済みであること
- JP1/AJS3 - Viewが停止していること
表2-19 アイコンイメージを作成した場合のリカバリー対象フォルダ
フォルダ名 内容 JP1/AJS3 - Viewのインストール先フォルダ\image\extend\user_任意の名称 ユーザーが作成したアイコンイメージファイルの格納フォルダ
(5) JP1/AJS3 Console Viewのセットアップ
JP1/AJS3 Console機能を使用している場合は,JP1/AJS3 Console Viewのセットアップをしてください。
(6) JP1/AJS3 Console View用のアイコンイメージファイル・背景イメージファイルのリカバリー
バックアップしたJP1/AJS3 Console View用のアイコンイメージファイル・背景イメージファイルを元の位置にリカバリーしてください。
バックアップしたJP1/AJS3 Console View用のアイコンイメージファイル・背景イメージファイルがない場合,この作業は不要です。
- 注意事項
- リカバリーする前に,次の条件を満たしていることを確認してください。
- JP1/AJS3 - Viewがインストール済みであること
- JP1/AJS3 Console Viewが停止していること
Copyright (C) 2009, 2014, Hitachi, Ltd.
Copyright (C) 2009, 2014, Hitachi Solutions, Ltd.