Cosminexus システム設計ガイド
JP1を使用して運用する場合の運用管理プログラムの配置について説明します。
JP1/IMと連携する場合,またはカスタムジョブの定義やシナリオなどCosminexusが提供する機能を利用してJP1/AJS2と連携する場合には,Management Serverを利用して運用していることが前提になります。「3.9.1 運用管理サーバにManagement Serverを配置する構成」または「3.9.2 マシン単位にManagement Serverを配置する構成」を参照してManagement Serverを利用するシステムの構成を決定した上で,JP1のプログラムを配置してください。JP1との連携で必要なプログラムについては,マニュアル「Cosminexus 機能解説」のJP1と連携したシステムの運用に関する説明を参照してください。
なお,JP1/AJS2またはJP1/AJS2 - SOを利用する場合に,Cosminexusの機能を使用しないでジョブまたはシナリオの定義をするときには,Management Serverを利用しなくても連携できます。この場合は,「3.9.3 コマンドで運用する場合の構成」に示すシステムの構成を検討した上で,JP1のマニュアルを参照して,システム構成を決定してください。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2006, 2008, Hitachi, Ltd.