JP1/Performance Management - Agent Option for OpenTP1

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8.2.4 パフォーマンスデータの収集と管理について

Performance Managementのパフォーマンスデータの収集と管理に関するトラブルの対処方法を次に示します。

<この項の構成>
(1) データの保存期間を短く設定しても,PFM - AgentのStoreデータベースのサイズが小さくならない
(2) 共通メッセージログに「Storeデータベースに不正なデータが検出されました」というメッセージが出力される
(3) PFM - Agentを起動してもパフォーマンスデータが収集されない
(4) PFM - Agentが起動したOpenTP1コマンドプロセスが残ったままになっている

(1) データの保存期間を短く設定しても,PFM - AgentのStoreデータベースのサイズが小さくならない

Storeデータベースのファイル容量がすでに限界に達している場合,データの保存期間を短く設定してもファイルサイズは小さくなりません。この場合,保存期間を短く設定したあと,いったんStoreデータベースをバックアップし,リストアし直してください。

データの保存期間の設定方法については,マニュアル「JP1/Performance Management システム構築・運用ガイド」の,稼働監視データの管理について説明している章を参照してください。また,Storeデータベースのバックアップとリストアの方法については,マニュアル「JP1/Performance Management システム構築・運用ガイド」の,バックアップとリストアについて説明している章を参照してください。

(2) 共通メッセージログに「Storeデータベースに不正なデータが検出されました」というメッセージが出力される

予期しないサービスの停止またはマシンのシャットダウンによって,Storeデータベースに不整合なデータが発生したおそれがあります。次の方法で対処をしてください。

(3) PFM - Agentを起動してもパフォーマンスデータが収集されない

次の方法で対処してください。

(4) PFM - Agentが起動したOpenTP1コマンドプロセスが残ったままになっている

Agent CollectorがOpenTP1コマンドプロセス生成後に異常終了することによって,OpenTP1コマンドプロセスが残ったままになる場合があります。そのような場合には,次の方法で対処してください。

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