JP1/Integrated Management - Central Information Master リファレンス
[ポート情報の追加],[ポート情報の編集]画面は,作成したプロセスのポート情報を追加または編集するための画面です。この画面は次のどちらかの操作で表示されます。
- [プロセスの作成]画面[ポート情報]タブの[追加]ボタンまたは[編集]ボタンをクリックする。
- [プロセスのプロパティ]画面[ポート情報]タブの[追加]ボタンまたは[編集]ボタンをクリックする。
[追加]ボタンをクリックした場合は,画面のタイトルバーが「ポート情報の追加」になります。また,[編集]ボタンをクリックした場合は,画面のタイトルバーが「ポート情報の編集」になります。
[追加]ボタンをクリックした場合の[ポート情報の追加]画面を次に示します。
図1-24 [ポート情報の追加]画面
表示項目を次に示します。項目名の横に「*」がある項目は,必ず入力してください。入力できる文字の「印刷できるASCII文字」とは,ASCII文字コード\u0020〜\u007Eの範囲です。
- [ポート名称]
- ポートの名称を入力します。[編集]ボタンをクリックして表示された画面の場合は,設定されているポート名称が表示されます。
- 編集する場合は,次に示す規則に従って入力してください。
- 入力できる文字:
- 空白と「# *」を除いた印刷できるASCII文字
- 入力できる文字数:
- 1〜127バイト
- [ポート番号]
- ポート番号を入力します。[編集]ボタンをクリックして表示された画面の場合は,設定されているポートの番号が表示されます。
- 編集する場合は,次に示す規則に従って入力してください。
- 入力できる文字:
- 0〜65,535の数字
- 入力できる文字数:
- 1〜5バイト
- 論理サーバ内のプロセスですでに設定されたポート番号と同じ番号を入力して[OK]ボタンをクリックすると,エラーダイアログが表示されます。
- [ポート種別]
- ポート種別をリストから選択します。選択できる種別は,[tcp][udp][tcp/udp]のどれかです。[編集]ボタンをクリックして表示された画面の場合は,設定されているポートの種別が表示されます。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2006, 2007, Hitachi, Ltd.