Groupmax Address - Assist Version 6 システム管理者ガイド
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(1) 最上位組織の追加手順
- 最上位組織の詳細ウィンドウを表示する
ツリービューの[ユーザ情報]を選択し,次の操作を行います。
- メインウィンドウでツールバーの,[最上位組織追加]ボタンをクリックします。
又は
- メニューの[データベース]−[最上位組織の追加]を選択します。
又は
- 右クリックで表示されたポップアップメニューの[最上位組織の追加]を選択します。
図4-11のような最上位組織の詳細ウィンドウが表示されます。
図4-11 最上位組織の詳細ウィンドウ
![[図データ]](FIGURE/ZU040800.GIF)
- 情報を入力する
- 各項目の設定値フィールドをクリックすると,入力フィールドになります。
- 「最上位組織ID」,「日本語名」,及び「略称」は必ず設定してください。一度設定した「最上位組織ID」と「略称」は,変更することはできません。
- 「電話番号等」は,設定値フィールドをクリックすると一覧が表示されるので,その中から設定したい値を選択します。選択した値によっては,詳細属性リストに詳細項目が表示されます。詳細属性リストの設定値フィールドをクリックすると入力フィールドになるため,詳細属性を設定することもできます。
- 各入力項目の詳細については,マニュアル「Groupmax Address/Mail Version 7 システム管理者ガイド 基本操作編」を参照してください。
- 情報を登録する
入力が終了したらメニューの[ファイル]−[登録]又はツールバーの[登録]ボタンをクリックします。
確認メッセージが表示されるので,追加する場合[登録],キャンセルする場合は[キャンセル]を選択します。
(2) 最上位組織の参照/更新手順
- 参照/更新する最上位組織を選択する
メインウィンドウのツリービュー/リストビューから,参照,又は情報を変更する最上位組織をクリックします。
- 最上位組織の詳細ウィンドウを表示する
- ツールバーの[参照/更新]ボタンをクリックします。
又は
- メニューの[データベース]−[参照/更新]を選択します。
又は
- 右クリックで表示されたポップアップメニューの[参照/更新]を選択します。
図4-12のような最上位組織の詳細ウィンドウが表示されます。
図4-12 最上位組織の詳細ウィンドウ
![[図データ]](FIGURE/ZU040900.GIF)
- 情報を入力する
必要事項に情報を入力します。入力方法は「4.2.1(1) 最上位組織の追加手順」と同様です。ただし,「最上位組織ID」,「略称」は変更できません。
- 情報を登録する
入力が終了したらメニューの[ファイル]−[登録]又はツールバーの[登録]ボタンをクリックします。
確認メッセージが表示されるので,更新する場合[登録],キャンセルする場合は[キャンセル]を選択します。
(3) 最上位組織の削除手順
- 削除する最上位組織を選択する
メインウィンドウのツリービュー/リストビューから,削除する最上位組織をクリックします。
- 最上位組織を削除する
又は
- メニューの[データベース]−[削除]を選択します。
又は
- 右クリックで表示されたポップアップメニューの[削除]を選択します。
確認メッセージが表示されるので,削除する場合[はい],キャンセルする場合は[いいえ]を選択します。
注 最上位組織を削除すると,配下の組織・ユーザもすべて自動的に削除されます。
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