8.13 Hitachi Command Suite共通エージェントコンポーネントのリターンコード

Global Link ManagerからHDLMへ要求した動作が異常終了した場合,または正常終了しても警告がある場合にHDLMがリターンコードを出力します。

リターンコード説明
1002
説明
操作対象のパスがありませんでした。
対処
ホストの情報を更新して,パス情報を確認したあとに再度オペレーションを実行してください。
1003
説明
パスを検出できませんでした。
対処
ホスト-ストレージシステム間のパスが接続されているかを確認してください。パスが接続されている場合は,HDLMが正しく構成されているかを確認してください。
1004
説明
HDLMの内部処理に必要なメモリが確保できませんでした。
対処
不要なアプリケーションを終了させ,空きメモリを増やすか,ホストを再起動してください。
1006
説明
パスの回復に失敗しました。
対処
パスの障害を取り除いたあと,再度オンライン操作を実行してください。
1007
説明
オフラインの対象として指定されたパスはデバイスの最後のパスであるため,オフライン状態にはできません。
対処
ホストの情報を更新して,パスの状態を確認したあとに再度オフライン操作を実行してください。
1015
説明
パスの回復に失敗しました。
対処
パスの障害を取り除いたあと,再度オンライン操作を実行してください。
1016
説明
操作対象のパスはすでにOnlineです。
対処
ホストの情報を更新して,パスの状態を確認してください。
1017
説明
操作対象のパスはすでにOffline(C)です。
対処
ホストの情報を更新して,パスの状態を確認してください。
1019
説明
HDLMマネージャの情報の取得に失敗しました。
対処
HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1020
説明
HDLMの内部処理で予測できないエラーが発生しました。
対処
HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1022
説明
オフライン処理をバッチ登録しました。
対処
ホストの情報を更新して,パスの状態を確認してください。
1023
説明
オフライン処理はすでにバッチ登録されています。
対処
ホストの情報を更新して,パスの状態を確認してください。
1025
説明
パラメタ値が誤っています。
対処
ホストの情報を更新して,再度オペレーションを実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1026
説明
パス情報取得中にパスの構成が変更されたため,パス情報取得を中断します。
対処
ホストの情報を更新して,パス情報を確認したあとに再度オペレーションを実行してください。
1033
説明
HDLMのバージョン情報の取得に失敗しました。
対処
再実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1034
説明
HDLMのバージョン情報またはSPのバージョン情報の取得に失敗しました。
対処
再実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1035
説明
HDLMのバージョン情報またはSPのバージョン情報の取得に失敗しました。
対処
再実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1036
説明
HDLMのバージョン情報またはSPのバージョン情報の取得に失敗しました。
対処
再実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1037
説明
パラメタ値が誤っています。
対処
ホストの情報を更新して,再度オペレーションを実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1038
説明
ロードバランス機能を使用できないストレージ装置が接続されています。
対処
システム構成を確認してください。本システムにはロードバランス機能が使用できないストレージ装置が接続されています。そのストレージ装置のLUに対してはロードバランス機能は動作しません。
1041
説明
HDLMマネージャとの通信に失敗しました。
対処
ホストのHDLMマネージャが起動されているか確認してください。
1042
説明
指定したLUのパス構成情報は,HDLMが保持しているパス構成情報と一致しません。
対処
ホストの情報を更新して,パス情報を確認したあとに再度オペレーションを実行してください。
1043
説明
指定したLUはロードバランス機能を使用できないストレージ装置のLUです。
対処
指定したパスで接続されているLUのストレージ装置を確認してください。
1045
説明
パラメタ値が誤っています。
対処
ホストの情報を更新して,再度オペレーションを実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1046
説明
パラメタ値が誤っています。
対処
ホストの情報を更新して,再度オペレーションを実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1054
説明
指定したストレージシステムまたはLUは,ダイナミックI/Oパスコントロール機能を使用できません。
対処
特にありません。
1055
説明
ホスト名からIPアドレスへの名前解決ができませんでした。
対処
リモート管理クライアントでホスト名の名前解決ができるか確認し,再度実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1056
説明
リモート管理クライアントからホストへの通信で,次のどれかの現象が発生しました。
  • ホストが応答しない。
  • ホストにHDLMがインストールされていない。
  • ホストの認証に失敗した。
  • ホストとの通信で異常が発生した。
対処
dlnkmgrコマンドを使用してリモート管理クライアントからホストにアクセスできるか確認し,再度実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1059
説明
指定したホストは,リモート管理クライアントのCredential Storeに登録されていません。
対処
リモート管理クライアントのCredential Storeに,指定したホストが登録されているか確認してください。登録されている場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1061
説明
ダイナミックI/Oパスコントロール機能のチェック間隔に,範囲外の値が指定されています。
対処
ダイナミックI/Oパスコントロール機能のチェック間隔に5~1440の値を指定し,再度実行してください。