3.2 Business Continuity ManagerおよびIBM HTTP Serverと連携した構成でのReplication Managerのアップグレードインストール
Replication Manager 6.1でIBM HTTP Server経由でBusiness Continuity Managerを情報取得元として登録している場合,その環境をそのままアップグレードインストールしても,継続して使用できません。この場合,次の手順でアップグレードインストールを実施してください。
- Replication Manager 6.1のデータベースをエクスポートします。
データベースの障害に備え,データベースをエクスポートしておきます。エクスポートの方法については,マニュアル「Hitachi Command Suite Software システム構成ガイド」を参照してください。
- IBM HTTP Server経由で接続したBusiness Continuity Managerを情報取得元から削除します。
- マイコピーグループ,リソースグループ,サイト,およびアラート設定を変更します。
次の表に示す操作を実施します。
表3-1 削除が必要なReplication Managerの設定
項目 | 操作 |
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マイコピーグループ | マイコピーグループの編集画面から,削除対象のホスト(Business Continuity Manager)が管理していたコピーグループのチェックボックスをオフにします。 |
リソースグループ | 削除対象のホスト(Business Continuity Manager)をリソースグループから削除します。 |
サイト | 削除対象のホスト(Business Continuity Manager)をサイトから削除します。 |
アラート設定 | アラート設定の編集画面から,削除対象のホスト(Business Continuity Manager)が管理していたコピーグループおよびコピーペアを削除します。 |
操作方法の詳細については,オンラインヘルプを参照してください。
- アップグレードインストールを実施します。
アップグレードインストールの方法については,マニュアル「Hitachi Command Suite Software インストールガイド」を参照してください。
- 手順2で削除したBusiness Continuity Managerを再度情報取得元に登録します。
登録した環境に合わせて,マイコピーグループ,リソースグループ,サイト,およびアラート設定を設定し直します。
操作方法の詳細については,オンラインヘルプを参照してください。