ここでは,Performance Management使用時のトラブルシューティングについて記述します。Performance Managementを使用しているときにトラブルが発生した場合,まず,この節で説明している現象が発生していないか確認してください。
分類 | トラブルの内容 | 記述個所 |
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セットアップやサービスの起動について | - Performance Managementのプログラムのサービスが起動しない
- サービスの起動要求をしてからサービスが起動するまで時間が掛かる
- Performance Managementのプログラムのサービスを停止した直後に,別のプログラムがサービスを開始したとき,通信が正しく実行されない
- 「ディスク容量が不足しています」というメッセージが出力されたあとStoreサービスが停止する
- Agent Collectorサービスが起動しない
| 8.2.1 セットアップやサービスの起動について |
コマンドの実行について | - jpctool service list(jpcctrl list)コマンドを実行すると稼働していないサービス名が出力される
- jpctool db dump(jpcctrl dump)コマンドを実行すると,指定したStoreデータと異なるデータが出力される
- jpctool db backup(jpcctrl backup)コマンドによるStoreデータベースのバックアップに失敗し,KAVE06018-Wメッセージが出力される
- jpcspm stop(jpcstop)コマンドを実行した場合に,KAVE06008-Iメッセージを出力しないで,jpcspm stop(jpcstop)コマンドが終了する
| 8.2.2 コマンドの実行について |
アラームの定義について | - アクション実行で定義したプログラムが正しく動作しない
- アラームイベントが表示されない
| 8.2.3 アラームの定義について |
パフォーマンスデータの収集と管理について | - データの保存期間を短く設定しても,PFM - AgentのStoreデータベースのサイズが小さくならない
- 共通メッセージログにKAVE00128-Eメッセージが出力される
- PFM - Agentを起動してもパフォーマンスデータが収集されない
- パフォーマンスデータの収集が一時的に遅れる
- 共通メッセージログにKAVE00166-Wメッセージが継続して出力される
- Agent Storeサービスの状態が継続的に「Busy」となる
| 8.2.4 パフォーマンスデータの収集と管理について |
レコードの生成について | - 共通メッセージログにKAVE00213-Wメッセージが出力される
- 共通メッセージログにKAVE00187-Eメッセージが出力され,レコードが継続的に生成されない
| 8.2.5 レコードの生成について |