HTM - Agent for NASのインストール時に出力されるメッセージと対処方法について説明します。
メッセージテキストは,OSの言語環境によって,英語または日本語で出力されます。ここでは英語メッセージテキストと日本語メッセージテキストの両方を記載します。
メッセージテキストで斜体になっている部分は,メッセージが表示される状況によって表示内容が変わることを示しています。
注 メッセージはポップアップ画面に出力されます。ログファイルには出力されません。
表2-12 インストール時に出力されるメッセージ(Windowsの場合)
コード | メッセージ | 対処 |
---|---|---|
80 | Setup was cancelled. セットアップが中止されました。 |
|
80 | The product does not support this operating system. Please check the computer you are using. 本製品はこのOSをサポートしていません。ご使用のコンピュータを確認ください。 | 製品がサポートしているOSと,インストール先のOSを確認してください。 |
81 | Setup could not find a file file_name required to perform installation. セットアップはインストールを実行するために必要なファイル file_name を見つけることができません。 |
|
82 | A file or a directory file_name cannot be made. ファイルまたはディレクトリ file_name を作成できません。 |
|
82 | An attempt to write to the registry registry_name failed. レジストリ registry_name の書き込みに失敗しました。 | インストールを開始する前に,ほかのアプリケーションが実行中でないことを確認してください。 ほかのすべてのアプリケーションを終了してから,再度インストールを実行してください。 |
82 | An error occurred during the accessing of the file file_name. ファイルまたはディレクトリ file_name をアクセス中にエラーが発生しました。 |
|
82 | An attempt to update the instance failed. Reinstall the product. インスタンスの更新に失敗しました。製品を再度インストールしてください。 | 共通コマンドの実行中にエラーが発生していないことを確認してください。 共通コマンドの実行中にエラーが発生した場合は,共通ログを調べ,コマンドのエラーコードおよびメッセージから原因を特定してください。 |
82 | The command インストール先フォルダ¥tools¥jpcagtsetup.exe abnormally ended. コマンド インストール先フォルダ¥tools¥jpcagtsetup.exe が異常終了しました。 | セキュリティプログラムが実行中でないことを確認してください。セキュリティプログラムが実行中の場合,Agentのインストールが妨げられることがあります。セキュリティプログラムが実行中の場合は,そのサービスを停止してから,再度インストールを実行してください。 |
83 | An attempt to register the TCP/IP port service-name failed. Confirm the condition of the services file. TCP/IPポート service-name の登録に失敗しました。servicesファイルの状態を確認してください。 |
|
83 | An attempt to register the Windows service service-name failed. Start the service applet from the control panel, and confirm the condition of the service. When a service marked as an object for deletion exists, restart the system, and then complete the deletion. Windowsサービス service-name の登録に失敗しました。コントロールパネルからサービスアプレットを起動してサービスの状態を確認してください。削除の対象としてマークされているサービスが存在する場合はシステムを再起動して削除を完了させてください。 | Performance Managementプログラムが以前にインストールまたはアンインストールされたことがないことを確認してください。 Performance Managementプログラムがインストールまたはアンインストールされたことがある場合は,システムを再起動してから,再度インストールを実行してください。 |
83 | An attempt to delete the Windows service service-name failed. Start the service applet from the control panel, and confirm the condition of the service. When a service marked as an object for deletion exists, restart the system, and then complete the deletion. Windowsサービス service-name の削除に失敗しました。コントロールパネルからサービスアプレットを起動してサービスの状態を確認してください。削除の対象としてマークされているサービスが存在する場合はシステムを再起動して削除を完了させてください。 | Performance Managementプログラムが以前にインストールまたはアンインストールされたことがないことを確認してください。 Performance Managementプログラムがインストールまたはアンインストールされたことがある場合は,システムを再起動してから,再度インストールを実行してください。 |
83 | The Internet protocol (TCP/IP) cannot be prepared. Reconsider the configuration of the network. インターネットプロトコル (TCP/IP) の準備ができていません。ネットワークの構成を見直してください。 |
|
85 | An error occurred during the accessing of the file file_name. ファイルまたはディレクトリ file_name をアクセス中にエラーが発生しました。 |
|
91 | Installation path is illegal. インストール先パスが不正です。 | [インストール先の選択]ダイアログボックスでインストールパスを調べ,次のことを確認してください。
|
91 | The name of the installation folder is too long. Specify the name within 80 bytes. インストール先のフォルダ名が長すぎます。80バイト以内で指定してください。 | インストールパスの長さが80バイトを超えていないことを確認してください。 パスの長さが80バイトを超える場合は,別のインストールパスを指定してください。 |
91 | The name of the installation folder is invalid. It is not possible to install to a path that contain multi-byte code. インストール先のフォルダが不正です。マルチバイトコードを含むパスにインストールすることはできません。 | インストールパスにマルチバイト文字が含まれていないことを確認してください。 パスにマルチバイト文字が含まれている場合は,別のパスを指定してください。 |
91 | The name of the installation folder is invalid. It is not possible to install on the network drive. インストール先のフォルダが不正です。インストール先は固定ドライブでなければなりません。 | 指定したインストール先フォルダがハードディスク上にあることを確認してください。 エクスプローラーを開いて,ドライブ名のアイコンを右クリックしてから,[プロパティ]を選択します。[全般]タブまたは[一般]タブの[種類]に入力されている値がローカルディスクであることを確認してください。 |
91 | The installation destination folder is not empty. Remove any files remaining from the last installation or removal. インストール先のフォルダが空ではありません。前回のインストールまたはアンインストール時に残っているファイルがあれば削除してください。 | インストール先フォルダ内にファイルやフォルダがないことを確認してください。 エクスプローラーを開いてから,指定したフォルダの中身を調べてください。インストール先フォルダ内にファイルまたはフォルダがある場合は,それらを削除するか,または別のインストール先フォルダを指定してください。 |
92 | The logon account does not have permission to set up. Use the Administrator's account to set up this product. ログインアカウントはセットアップを行うための必要な権限を持っていません。管理者アカウントを使用してください。 | 次の手順で現在のログインアカウントに管理者権限があることを確認してください。
|