Hitachi Command Suite製品側で情報を取得しても,Mainframe Agentからの情報が更新されない場合の現象と対策を次の表に示します。表の上から順に,発生している現象が当てはまるかどうか判断し,最初に当てはまった現象に対する対策を実施してください。
表6-3 Mainframe Agentからの情報が更新されない場合の現象と対策
現象 | 対策 |
---|---|
YKY330I SOCKET API FAILURE (OPEN,BIND,-0000001,0000048)メッセージが出力される。 | 指定したポート番号が使用中です。そのポート番号を使用中のプログラムを停止するか,初期設定パラメーターのポート番号を修正してからMainframe Agentを再実行してください。 |
YKY330I SOCKET API FAILURE (INIT,INITAPI,-0000001,0000156)メッセージが出力される。 | RACFで保護されています。RACFの設定を見直してからMainframe Agentを再実行してください。 |
YKY330I SOCKET API FAILURE (OPEN,BIND,-0000001,0000013)メッセージが出力される。 | RACFで保護されています。RACFの設定を見直してからMainframe Agentを再実行してください。 |
Mainframe Agentがシステム完了コード(Fnn)で異常終了している。(Fnn:SVC番号) | ユーザSVCが登録されているか確認してからMainframe Agentを再実行してください。 |
コンソール,またはSYSLOGにエラーメッセージが表示される。 | 表示されるメッセージに対応した処理をしてください。 |