Hitachi Command Suite Software メッセージガイド

[目次][前へ][次へ]


1.2 メッセージIDの形式と種類

メッセージIDの形式を次に示します。

プレフィックスnnnnn-Z

メッセージIDは次の要素から構成されます。

プレフィックス
メッセージの出力元コンポーネントを示します。プレフィックスとコンポーネントの関係は,「表1-1 プレフィックスとメッセージIDの種類」を参照してください。

nnnnn
メッセージの通し番号を示します。

Z
メッセージの種類を示します。プレフィックスがDRM-,KAID,およびRPM-から始まるメッセージは種類を出力しません。メッセージの種類と意味を次に示します。
I(Information) ユーザーに情報を通知するメッセージです。
Q(Question) ユーザーに応答を促すメッセージです。
W(Warning) 処理は続行されますが,制限があることをユーザーに通知するメッセージです。
E(Error) 処理が続行できないエラーをユーザーに通知するメッセージです。

表1-1 プレフィックスとメッセージIDの種類

プレフィックス メッセージIDの説明
DRM- Replication Manager Application Agentに関するメッセージです。
KAIB Hitachi Command Suite製品のインストーラーに関するメッセージです。
KAIC Device Managerに関するメッセージです。
メッセージの番号と対応する機能は次のとおりです。
KAIC00000~KAIC09999:サーバ機能に関するメッセージ
KAIC10000~KAIC19999:GUIに関するメッセージ
KAIC20000~KAIC29999:Device Managerエージェントに関するメッセージ
KAIC30000~KAIC39999:トレースメッセージ
KAIC40000~KAIC49999:CLIEXに関するメッセージ
KAIC60000~KAIC69999:トレースメッセージ
KAIC70000~KAIC79999:GUIに関するメッセージ
KAIC90000~KAIC99999:CLIに関するメッセージ
KAID Device Managerが出力するアラートです。
KAIE Device Managerエージェントに関するメッセージです。
KAIG Host Data Collectorに関するメッセージです。
KAPM Hitachi Command Suite共通コンポーネントに関するメッセージです。
KAQB ファイルサーバに関するメッセージです。
これらのメッセージについては,ファイルサーバのメッセージマニュアルを参照してください。
KAQG
KAQK
KAQM
KAQR
KAQS
KAQV
KATS Tiered Storage Managerに関するメッセージです。
メッセージの番号と対応する機能は次のとおりです。
KATS10000~KATS19999:CLIに関するメッセージ
KATS20000~KATS39999:GUIに関するメッセージ
KATS40000~KATS99999:サーバ機能に関するメッセージ
KAVN Replication Managerに関するメッセージです。
メッセージの番号と対応する機能は次のとおりです。
KAVN00000~KAVN00199:共通のメッセージ
KAVN00200~KAVN00399:GUIに関するメッセージ
KAVN00400~KAVN00799:サーバ機能に関するメッセージ
KAVN01800~KAVN01899:Device Managerエージェントに関するメッセージ
KAVN02300~KAVN02499:共通のメッセージ
KAVN02500~KAVN02999:サーバ機能に関するメッセージ
KAVN03000~KAVN03399:Replication Manager Application Agentに関するメッセージ
KAVN10000~KAVN19999:監査ログに関するメッセージ
KAVX Replication Manager Application Agentに関するメッセージです。
KDJE Hitachi Command Suite共通コンポーネントに関するメッセージです。
KFPA HiRDBに関するメッセージです。
KFPC
KFPD
KFPH
KFPI
KFPK
KFPL
KFPO
KFPR
KFPS
KFPU
KFPX
RPM- Replication Managerに関するメッセージです。
メッセージの番号と対応する機能は次のとおりです。
RPM-00000~RPM-00199:共通のメッセージ
RPM-00200~RPM-00399:GUIに関するメッセージ
RPM-00400~RPM-00599:サーバ機能に関するメッセージ
RPM-00600~RPM-00799:監視機能に関するメッセージ
RPM-00800~RPM-00999:データベース機能に関するメッセージ
RPM-01000~RPM-01199:Device Managerに関するメッセージ
RPM-01400~RPM-01599:Business Continuity ManagerおよびMainframe Agentに関するメッセージ
RPM-01600~RPM-01799,RPM-03300~RPM-03499:Device Managerエージェントに関するメッセージ
RPM-03700~RPM-04099:Replication Manager Application Agentに関するメッセージ
RPM-04500~RPM-04999:サーバ機能に関するメッセージ
RPM-10000~RPM-29999:Replication Manager Application Agentに関するメッセージ

推奨する対処を2章以降で説明します。対処に「顧客問い合わせ窓口に連絡してください。」と記載されているメッセージが出力された場合は,原因究明と問題の解決に,詳細な調査が必要です。マニュアル「Hitachi Command Suite Software システム構成ガイド」またはマニュアル「Hitachi Command Suite Replication Manager Software システム構成ガイド」を参照して障害情報を収集し,障害対応窓口に連絡してください。

[目次] [前へ] [次へ]


All Rights Reserved. Copyright© 2010, 2014, Hitachi, Ltd.