GUIの操作中に発生した問題に関するトラブルシューティングの事例を示します。
表8-1 トラブルシューティング事例
番号 | 問題 | 対処方法 |
---|---|---|
1 | タスクの実行時にデータベースが閉塞していて,タスクがエラー終了する。 | GUI操作時にデータベースの閉塞によるエラーが表示された場合,Device Managerサーバを終了し,データベースを復旧します。復旧後に,Device Managerサーバを起動し,ストレージシステムの最新の状態を取得します。 実行中にエラー終了したタスクは,ストレージシステムのログなどを参照し,必要に応じて再実行してください。 |
2 | 画面が描画されない。または,画面に表示するデータが取得できない。 | 表示されているメッセージを確認します。 メッセージに従ってネットワークの状態を確認し,操作を再実行するか,サーバ管理者に連絡してください。 |
3 | [ツール]メニューから起動するほかのHitachi Command Suite(HCS)製品や,ストレージシステムビューから起動するElement Managerを起動できない。 | 表示されているメッセージを確認します。 メッセージに従ってネットワークの状態を確認し,操作を再実行するか,サーバ管理者に起動できなかった製品の名称を連絡してください。 |
関連項目