Compute Systems Manager Software ユーザーズガイド

[目次][索引][前へ][次へ]


2.2.2 Internet Explorerを設定する

Compute Systems Managerに初めてログインする前に,Internet Explorerのブラウザー設定を次のように指定します。

Internet Explorerの設定前に,Adobe Flash Playerをインストールしておく必要があります。さらに,ポップアップを許可しないブラウザーのユーティリティがインストールされていないことを確認してください。Compute Systems Managerインターフェースは,ポップアップを使用する必要があります。

  1. Internet Explorerを起動します。
  2. ツール]メニューから[アドオンの管理]を選択します。
    Internet Explorer 7の場合,[アドオンの管理] - [アドオンを有効または無効にする]を選択します。
  3. [アドオンの管理]ダイアログで[Shockwave Flash Object]が[有効]になっているかどうか確認します。
    無効になっている場合は,[設定]セクションで[有効]をクリックしてアドオンを有効にします。
  4. ポップアップブロックが有効になっている場合,[セキュリティの設定]ダイアログでCompute Systems ManagerのURLを信頼済みサイトに追加します。
    1. ツール]メニューから[インターネット オプション]を選択します。
    2. セキュリティ]タブで[インターネット]を選択し,[サイト]ボタンをクリックします。
    3. 信頼済みサイト]ダイアログにCompute Systems ManagerのURLを追加し,[閉じる]をクリックします。
    4. レベルのカスタマイズ]をクリックし,[その他]の下にあるポップアップブロックのオプションを見つけて[無効にする]を選択します。
  5. [セキュリティの設定]ダイアログでアクティブスクリプトが有効になっているかどうか確認します。
    1. ツール]メニューから[インターネット オプション]を選択します。
    2. セキュリティ]タブで[インターネット]を選択し,[レベルのカスタマイズ]をクリックします。
    3. スクリプト]の下にある次のオプションが有効になっているかどうか確認します。
      -[ActiveXコントロールとプラグインの実行
      -[スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行
      -[アクティブスクリプト
      -[ファイルのダウンロード
      -[ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示(Internet Explorer 8以前)]
    4. 暗号化されていないフォームデータの送信]を[ダイアログを表示する]または[有効にする]に設定します。
  6. [言語の優先順位]ダイアログで,日本語が最上位に設定されていることを確認します。
    1. ツール]メニューから[インターネット オプション]を選択します。
    2. 全般]タブから[言語]を選択します。
    3. 言語]ダイアログで,日本語が最上位に設定されていることを確認します。
  7. 詳細設定]タブで,必要なオプションが有効になっていることを確認します。
    1. ツール]メニューから[インターネット オプション]を選択します。
    2. 詳細設定]タブで,[画像を表示する]と[暗号化されたページをディスクに保存しない]を有効にします。
    重要
    • Windows Server 2003,2008,および2012でInternet Explorerを使用する場合,セキュリティ強化の設定がデフォルトで有効になっています。このため,次のような問題が発生するおそれがあります。
      ・読み込み状況を示すアニメーションが動かない。
      ・HTTPSが有効なサーバからファイルをダウンロードできない。
      この問題を解決するには,Internet Explorerでセキュリティ強化の設定を無効にする必要があります。
    • Internet Explorer 9またはInternet Explorer 10では,次の現象が発生することがあります。
      ・適切なバージョンのAdobe Flash Playerがインストールされている環境でも,Adobe Flash Playerのインストールを促すエラーメッセージが表示される。
      ・オンラインヘルプが正しく表示されない。
      このような現象が発生した場合は,ActiveXフィルターを無効にして,Internet Explorerの互換表示設定で管理サーバのホスト名またはIPアドレスを登録してください。これらを設定してもオンラインヘルプが正しく表示されない場合は,[F5]キーを押して画面を更新してください。

関連項目

[目次] [前へ] [次へ]


All Rights Reserved. Copyright© 2013, Hitachi, Ltd.