システム管理者および利用者の所属グループを設定する手順を次に示します。
なお,ナビゲーション プラットフォームでグループ単位のアクセス権を使用しない場合,この手順は不要です。
- 注意
- プライマリグループは利用できません。グループに割り当てたアクセス権をユーザに適用したい場合は,プライマリグループ指定が該当グループにならないように設定してください。
- また,ナビゲーション プラットフォームで使用できるのは,グループ名が半角英数字のグループだけです。グループ名に全角文字を含むグループは設定しないでください。
- Windowsのスタートメニューから[管理ツール]-[Active Directory ユーザーとコンピューター]をダブルクリックします。
- 役割の一覧から[Users]を選択して,ユーザの一覧を表示します。
- 所属グループを設定するユーザを右クリックして[プロパティ]メニューを選択します。
[ユーザ名のプロパティ]画面が表示されます。
- [所属するグループ]タブで,[追加]ボタンをクリックします。
作成済みのActive Directory用のグループ名を入力して,[OK]ボタンをクリックします。
ほかのシステム管理者または利用者に所属グループを設定する場合は,手順2.~4.を繰り返します。