ストリームデータ処理基盤 uCosminexus Stream Data Platform - Application Framework システム構築・運用ガイド

[目次][索引][前へ][次へ]

6.1 トラブル発生時の対処の手順

システムの運用中にトラブルが発生した場合は,次の手順で対処してください。

  1. メッセージが出力されているかどうかを確認します。
    トラブルが発生すると,コンソール,またはメッセージログにエラーメッセージが出力されます。
  2. トラブルの事象を確認し,要因に対処します。
    出力されたエラーメッセージを確認します。マニュアル「uCosminexus Stream Data Platform - Application Framework メッセージ」を参照して,対処方法に従って障害の要因を取り除いてください。主なトラブルへの対処方法については,「6.4 主なトラブルへの対処方法」を参照してください。
    対処できない場合は,保守員に連絡してください。「保守員に連絡する」とは,購入時の契約に基づいて,弊社の問い合わせ窓口へ連絡することです。
  3. トラブル発生時に採取が必要な資料を採取します。
    6.2 トラブル発生時に採取が必要な資料」を参照して,トラブルの要因を調べるための資料を採取してください。