4.5.1 物理サーバを追加する

STMに登録されている会社に物理サーバを追加する手順を次に示します。

  1. SLBビューを表示する。
  2. SLBビューのツリーエリアに表示されているネットワーク構成ツリーから,物理サーバツリーのルートを選択する。
  3. メニューバーから[編集]-[SLB情報]-[物理サーバ構成情報の設定]を選択する。
    [物理サーバ構成情報の設定]ダイアログボックスが表示されます。
    [物理サーバ構成情報の設定]ダイアログボックスは,ショートカットメニューの[物理サーバ構成情報の設定]を選択したり,ツールバーにある物理サーバ構成情報の設定ボタンをクリックしたりしても表示できます。
  4. [会社一覧]から,物理サーバを設定する会社を選択し,[物理サーバ一覧]の[追加]ボタンをクリックする。
    [物理サーバの設定]ダイアログボックスが表示されます。
  5. 各項目を設定する。
  6. [物理サーバの設定]ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリックする。
    [物理サーバの設定]ダイアログボックスが閉じ,[物理サーバ構成情報の設定]の[物理サーバ一覧]に設定内容が反映されます。
  7. [物理サーバ構成情報の設定]の[OK]ボタンをクリックする。
    物理サーバ構成情報の設定処理の開始を確認するダイアログボックスが表示されます。
  8. 確認ダイアログボックスの[はい]ボタンをクリックする。
    設定処理中を示すダイアログボックスが表示され,設定内容がSTMに反映されます。処理が完了すると,[設定結果]ダイアログボックスが表示されます。
    ただし,途中で設定処理中を示すダイアログボックスを閉じると,[設定結果]ダイアログボックスは表示されません。また,設定処理中を示すダイアログボックスを閉じても処理は続行されています。処理が完了するまで,ほかの設定はできません。
  9. 設定結果を確認し,[設定結果]ダイアログボックスの[閉じる]ボタンをクリックする。