JP1 Version 9 JP1/IT Desktop Management 運用ガイド

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15.5.3 部署・設置場所の定義を追加する手順

管理する部署や設置場所が増えた場合、部署・設置場所の定義を追加できます。定義を追加すると、追加した部署・設置場所が、資産画面や機器画面などのメニューエリアに反映されます。

部署・設置場所の定義を追加するには:

  1. 資産画面を表示します。
  2. メニューエリアの[ハードウェア資産]で、[資産一覧(部署)]または[資産一覧(設置場所)]を選択し、表示されるアイコンをクリックします。
    [図]
    参考
    設定画面の[資産管理]-[資産管理項目の設定]を選択して表示される画面で、[ハードウェア資産情報と機器情報の共通管理項目]の[部署]または[設置場所]の[編集]ボタンをクリックしてもかまいません。
  3. 表示されるダイアログで[データ型]の[編集]ボタンをクリックします。
  4. 表示されるダイアログで部署・設置場所を追加します。
  5. [OK]ボタンをクリックします。
  6. [OK]ボタンをクリックします。

部署・設置場所の定義が追加されて、資産画面や機器画面などのメニューエリアに追加したグループが表示されます。

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