9.3.2 エージェント構築時のトラブルシューティング

コンピュータにエージェントをインストールできない場合、次に示す内容を確認してください。

また、必要に応じてエージェントのトラブルシュート用情報を採取してください。

エージェントのトラブルシュート用情報を採取するには:

トラブルシュート用情報の採取は、トラブルが発生したコンピュータで実行してください。なお、Administrator権限を持つユーザーで実行してください。

1.getlogs.vbsをダブルクリックする
トラブルシュート用情報の取得を確認するダイアログが表示されます。
getlogs.vbsの格納場所を次に示します。
JP1/IT Desktop Management - Agentのインストール先フォルダ¥bin
2.[はい]ボタンをクリックする
トラブルシュート用情報の採取が開始されます。トラブルシュート用情報の採取が終了すると、トラブルシュート用情報の採取が終了したことを示すダイアログが表示されます。このダイアログには、トラブルシュート用情報の格納先が表示されます。
採取したトラブルシュート用情報は、次に示す場所に格納されます。
JP1/IT Desktop Management - Agentのインストールフォルダ¥troubleshoot¥YYYY-MM-DD_hh-mm-ss
注※ YYYY:年、MM:月、DD:日、hh:時、mm:分、ss:秒
3.[OK]ボタンをクリックする
トラブルシュート用情報の採取が終了したことを示すダイアログが閉じます。

上記の方法で採取できるトラブルシュート用情報を次の表に示します。

トラブルシュート用情報採取内容
エージェントのログJP1/IT Desktop Management - Agentのインストール先フォルダ¥log
システム情報
  • システム情報
    msinfo32/nfoの結果
  • 環境変数
    SETコマンドの結果
  • レジストリ情報
    HKEY_LOCAL_MACHINE_SOFTWARE¥Hitachi以下のレジストリ
  • ファイル情報
    JP1/IT Desktop Management - Agentのインストール先フォルダ以下のサブフォルダおよびファイルの一覧
  • イベントログ
    アプリケーション、システム、セキュリティ