9.3 基本構成システムの構築時のトラブルシューティング

基本構成システムの構築時にトラブルが発生した場合の対処方法について説明します。

機器を探索しても発見できない

ネットワークに接続した機器を探索しても発見できない場合は、設定画面の[機器の探索]-[探索条件の設定]画面で、探索範囲や認証情報の設定内容が正しいか確認してください。

管理対象の機器と管理用サーバ間で通信できない

提供媒体を使用して管理対象の機器にエージェントを導入した場合、エージェントのセットアップ情報は自動で設定されません。セットアップ情報が設定されていることを確認してください。設定されている場合は、次に示す内容を確認してください。

この節の構成
9.3.1 管理用サーバ構築時のトラブルシューティング
9.3.2 エージェント構築時のトラブルシューティング