機器およびソフトウェアの各種契約の情報を登録します。
新規契約の登録では,契約の対象となる機器またはソフトウェアの情報は登録しません。契約後,対象となる機器やソフトウェアが決定したら,業務メニュー「契約一覧」から対象を追加してください。
なお,デフォルトの設定では,新規契約の登録は,管理者だけが実行できます。
新規契約情報の登録は,業務メニュー「新規契約登録」をクリックすると表示される新規契約登録画面から実行します。新規契約登録画面を次の図に示します。
図2-16 新規契約登録画面
保守契約やリース契約を結ぶ契約会社に関する項目を,過去の履歴を流用して指定できます。過去の履歴を流用するには,[契約会社カタログ]ダイアログを使用します。
[契約会社カタログ]ダイアログを使用して指定できる項目は,「契約会社」,「住所」,「連絡先」,「担当者名」および「固有情報」です。なお,固有情報を設定する方法については,マニュアル「設計・構築ガイド」の「9.2.3 管理項目を追加する」を参照してください。
過去の履歴を流用して契約会社に関する項目を指定する手順を次に示します。
[参照]ボタンをクリックすると表示される[契約会社カタログ]ダイアログを次の図に示します。
図2-17 [契約会社カタログ]ダイアログ
登録されている内容を削除したい場合は,削除したい契約会社を選択して[削除]ボタンをクリックしてください。