組織編成の変更や人事異動に伴って,ユーザおよび組織の情報を変更します。また,組織階層単位でアクセス制限するための「管理ラベル」を変更します。
ユーザおよび組織の情報の変更は,業務メニュー「ユーザ組織管理」をクリックすると表示されるユーザ組織管理画面から実行します。ユーザ組織管理画面を次の図に示します。
図4-1 ユーザ組織管理画面
表示する部署は,簡易検索条件の「部署」タブで切り換えます。ただし,ログインユーザに分掌が割り当てられている場合でも,この画面では「部署」タブの分掌を選択しての部署の表示はできません。
デフォルトでは,管理者用のユーザである「資産管理者」(ユーザID「admin」)が最上位階層に登録されています。この管理者用のユーザは削除できません。
「部署名/ユーザ名」のアンカーをクリックすると,部署,分掌またはユーザの詳細情報を参照および編集できます。
表4-1 他製品との連携に使用するユーザ
ユーザID | ユーザ名 | 権限名 | 連携製品 |
---|---|---|---|
JP1_NNM | ネットワーク管理者 | 利用者 | バージョン8以前のNNM |
JP1_IM | イベント管理者 | 利用者 | JP1/IM |
JP1_IM_IDM | インシデント管理者 | 利用者 | JP1/IM - IDM |
JP1_IM_CM | 構成管理者 | 利用者 | JP1/IM - CM |
JP1_IM_SS | サービスサポート管理者 | 利用者 | JP1/IM - Service Support |
JP1_NI2 | 設備管理者 | 利用者 | NetInsight II |