8.6 判定・アクション履歴をCSV出力する
PC一覧画面で選択したクライアントの判定およびアクションの履歴を,CSV形式のファイルに出力できます。
クライアントを選択して,判定およびアクション履歴をCSV出力する手順を次に示します。
- PC検索画面で,判定およびアクションの履歴をCSV出力するクライアントを検索する。
PC一覧画面が表示されます。
- PC一覧画面で,判定およびアクションの履歴をCSV出力するクライアントの資産番号のチェックボックスをオンにする。
CSV出力するクライアントが選択されます。
- 「判定・アクション履歴」の[履歴CSV]ボタンをクリックする。
CSV出力処理が実行され,[アクションメッセージ]ダイアログが表示されます。
![[図データ]](figure/zu081200.gif)
エラーメッセージが表示された場合は,「17.4.1 PC一覧画面のアクションメッセージ」を参照して対処してください。
- [アクションメッセージ]ダイアログのリンク「判定・アクション履歴CSVファイル」を右クリックして,「対象をファイルに保存」を選択する。
[名前を付けて保存]ダイアログが表示されます。
- [名前を付けて保存]ダイアログのファイル名に,任意のファイル名を入力して[保存]ボタンをクリックする。
[名前を付けて保存]ダイアログのファイル名には,ファイル識別の文字列(英数字や記号)がデフォルトで設定されているので,任意のファイル名に変更してください。
判定・アクション履歴がCSV形式でファイルに保存されます。
なお,CSVファイルを画面表示する場合は,[アクションメッセージ]ダイアログのリンク「判定・アクション履歴CSVファイル」を右クリックして,「新しいウィンドウで開く」を選択してください。判定・アクション履歴のCSVファイルが別ウィンドウに表示されます。