4.3.1 提供期間を延長できるか確認する

提供しているホストの期間を延長できるか確認します。期間を延長できるか確認する手順は,次の2つの方法があります。

HAクラスタグループのホストは,リソース管理画面で参照できないため,スケジュール画面で提供期間を延長できるか確認してください。

確認の結果,提供期間を延長できる場合は,「4.3.2 [期間とタスク設定]画面で期間とタスクを変更する」に進んでください。延長できない場合は,「4.3.3 代替のホストを準備して,現在提供中のホストの提供を終了する」に進んでください。

<この項の構成>
(1) スケジュール画面で,ホストの提供期間を延長できるか確認する
(2) リソース管理画面で,ホストの提供期間を延長できるか確認する

(1) スケジュール画面で,ホストの提供期間を延長できるか確認する

■操作

  1. [スケジュール]タブを選択する。
  2. [スケジュールメニュー]から[すべての予約]または業務グループを選択する。
  3. 予約一覧エリアで[未完了]タブを選択する。
  4. 延長したいホストの予約を選択する。
  5. 予約詳細エリアの[スケジュール]タブで,延長したい期間にほかの予約が入っていないか確認する。

(2) リソース管理画面で,ホストの提供期間を延長できるか確認する

■操作

  1. [リソース管理]タブを選択する。
  2. [リソース管理メニュー]から延長したいホストが所属する業務グループを選択する。
  3. リソース一覧エリアで,延長したいホストを選択する。
  4. 詳細情報エリアの[スケジュール]タブを選択する。
  5. ホストの提供期間が延長できるか確認する。