トラブル発生時に採取が必要なOSの情報を表5-6に示します。
表5-6 トラブル発生時に採取が必要なOSの情報
情報の種類 | 概要 | デフォルトのファイル名 | 採取方法 |
---|
イベントログ (アプリケーションログ) | Windowsイベントログ | - | イベントビューアからログファイル保存 |
イベントログ (システムログ) |
OS情報 | システム情報 | - | 「5.5.2 OSシステム情報の採取」を参照のこと |
ダンプ情報 ※1 | ワトソンログファイル | - Windows NTの場合
システムドライブ¥システムインストールディレクトリ¥drwtsn32.log ※2
- Windows 2000の場合
システムドライブ¥Documents and Settings¥All Users¥Documents¥DrWatson¥drwtsn32.log ※2 システムドライブ¥Documents and Settings¥All Users¥Documents¥DrWatson¥user.dump ※2
- Windows XP,またはWindows Server 2003の場合
システムドライブ¥Documents and Settings¥All Users¥Application Data¥Microsoft¥Dr Watson¥drwtsn32.log ※2 システムドライブ¥Documents and Settings¥All Users¥Application Data¥Microsoft¥Dr Watson¥user.dump ※2
| - |
プロセスダンプ ※3 | - | Microsoft(R)サポート技術情報を参照してください。 |
- 注※1
- アプリケーションエラーが発生した場合に採取してください。
- 注※2
- 別のフォルダにログファイルが出力されるように設定している場合は,該当するフォルダから資料を採取してください。
- 注※3
- スクリプトプロセス(SPTXE.EXE)が実行中のままとなった場合に採取してください。