8.1 対処の手順

JP1/AJS3 for EAPでトラブルが発生したときの対処の手順を次に示します。

  1. 現象を確認する。
    トラブルが発生したときの現象を確認してください。メッセージが出力されている場合は,メッセージの内容を確認してください。メッセージの内容(要因と対処方法)については,「6. メッセージ」を参照してください。
  2. 資料を採取する。
    トラブルの要因を調べるために,資料(保守情報)を採取してください。採取する資料については,「8.2 トラブル発生時に採取する資料」を参照してください。
  3. トラブルの要因を調査する。
    採取した資料を基に,トラブルの要因を調査してください。また,トラブルが発生している部分またはトラブルの範囲を切り分けてください。
  4. 要因に応じて対処する。
    調査した要因に応じて,適切に対処してください。