9.2.1 ディスク障害などへの対応としてのリカバリー

JP1/BaseおよびServerのリカバリーについて説明します。

<この項の構成>
(1) JP1/Baseの設定情報のリカバリー
(2) Serverの設定情報のリカバリー

(1) JP1/Baseの設定情報のリカバリー

JP1/Baseのセットアップ後に,物理ホスト環境および論理ホスト環境をリカバリーします。

JP1/Baseの設定情報のリカバリー方法については,マニュアル「JP1/Base 運用ガイド」を参照してください。

(2) Serverの設定情報のリカバリー

ディスク障害などへの対応としてバックアップしたClientユーザーの定義情報やログファイルなどをリカバリーする手順を次に示します。

  1. Serverを再構築する。
    ディスク障害などでServerの環境が壊れた場合は,まずServerを再インストールおよびセットアップしてください。Serverの構築方法については,「4.3 Serverのインストールとセットアップ」を参照してください。
  2. JP1/AJS3 - User Job Operationサービスを停止する。
    Windowsの[コントロールパネル]ウィンドウで[管理ツール]-[サービス]を選択し,JP1/AJS3 - User Job Operationサービスを停止します。
  3. バックアップしたファイルおよびフォルダを元の位置に戻す。
    表9-1に示すファイルおよびフォルダを,バックアップ時と同じ場所に戻してください。
  4. JP1/AJS3 - User Job Operationサービスを再起動する。
    Clientユーザーの定義情報やログファイルなどがリカバリーされます。