3.2 アンセットアップ

この節では,アンセットアップ手順を説明します。

注意
アンセットアップを実施すると,業務コンテンツのデータはすべて削除されます。また,アンセットアップ後に再度セットアップを実施すると,ユーザプロパティファイル(ucnp_user.properties)が上書きされて,デフォルト値に戻ります。
アンセットアップ後に再度セットアップを実施してナビゲーション プラットフォームを引き続き利用する場合は,npdatabackupコマンド(環境退避)で既存の環境のバックアップを取得しておいてください。コマンドの使用方法については,「8.2 npdatabackupコマンド(環境退避)」を参照してください。
手順
  1. npstopコマンド(停止)でシステムを停止します。
    コマンドのパス
    ナビゲーション プラットフォームインストールディレクトリ¥bin¥npstop
  2. バックアップを取得します。
    npexportコマンド(業務コンテンツのエクスポート)では,システムの環境設定に関するデータはバックアップできません。必ずnpdatabackupコマンド(環境退避)を使用してください。手順の詳細は,「4.4.1 バックアップ手順」を参照してください。
  3. npunsetupコマンド(アンセットアップ)でアンセットアップを実行します。
    コマンドのパス
    ナビゲーション プラットフォームインストールディレクトリ¥bin¥unsetup
    アンセットアップを実行してもよいかどうかを確認するメッセージが表示されます。
  4. KDCZ50847-Qのメッセージが表示されたら,半角で「Y」と入力して,<Enter>キーを押します。
  5. エラーメッセージが表示された場合は,次の対処を実施してください。
    KDCZ50858-Eの場合
    OSを再起動してからナビゲーション プラットフォームをアンインストールし,ナビゲーション プラットフォームのインストールディレクトリを削除します。アンインストール手順については,「2.5 アンインストール手順」を参照してください。
    KDCZ50858-E以外の場合
    メッセージの内容に従い,問題を解決してから,再度アンセットアップ手順を実施します。