1.2 JP1/IM - Service Supportでできること

JP1/IM - Service Supportでは,案件を円滑に解決するために,さまざまな機能を用意しています。JP1/IM - Service Supportでは,アクセス権に応じて利用できる機能が異なります。目的の機能を利用するためには,その機能に応じたアクセス権を持っている必要があります。アクセス権を付与するには次の三つの方法があります。

JP1/IM - Service Supportの機能と必要なアクセス権について,環境構築の機能と案件の操作の機能に分けて次の表に示します。

表1-1 JP1/IM - Service Supportの機能(環境構築)と必要なアクセス権

機能必要なアクセス権参照先
ユーザーを追加,編集,削除するユーザー管理ロール3.1.1
ロールを追加,編集,削除する
ロールのメンバーを追加,削除する
ユーザー管理ロール3.1.2
対象システムを追加,編集,削除するプロセスワークボード管理ロール3.2
プロセスワークボードを追加,編集,削除,参照する
  • 追加,削除:プロセスワークボード管理ロール
  • 編集:プロセスワークボード管理ロール,またはプロセスワークボード管理者
  • 参照:案件の参照権限
3.3
アクセス権を割り当てるプロセスワークボード管理ロール,またはプロセスワークボード管理者3.4
案件フォームの情報を参照する
案件フォームを削除する
プロセスの標準案件フォームを設定する
プロセスワークボード管理ロール3.5
ステータスをカスタマイズする
ステータスのカスタマイズには,次の2種類の方法がある。
  • プロセス共通で使用するステータスのカスタマイズ
  • 設定先となるプロセスワークボードだけで使用するステータスのカスタマイズ
  • プロセス共通の設定:プロセスワークボード管理ロール
  • プロセスワークボード固有の設定:プロセスワークボード管理ロール,またはプロセスワークボード管理者
3.6

表1-2 JP1/IM - Service Supportの機能(案件の操作)と必要なアクセス権

機能必要なアクセス権参照先
案件を表示する
案件について,次の4種類の情報が表示できる。
  • 詳細情報
  • 案件履歴
  • 作業状況
  • 関連案件
次のどれかが必要。
  • プロセスワークボード管理ロール
  • プロセスワークボード管理者
  • 案件の参照権限
4.3
案件を検索する
案件の検索には,次の2種類の方法がある。
  • [案件検索条件指定]画面を使った検索
  • メイン画面での簡易検索
次のどれかが必要。
  • プロセスワークボード管理ロール
  • プロセスワークボード管理者
  • 案件の参照権限
4.4
案件を作成する
案件の作成には,次の2種類の方法がある。
  • [案件作成]画面での作成
  • メールでの作成
次のどれかが必要。
  • プロセスワークボード管理ロール
  • プロセスワークボード管理者
  • 案件の参照権限および作成権限
4.5
案件を編集する次のどれかが必要。
  • プロセスワークボード管理ロール
  • プロセスワークボード管理者
  • 案件の参照権限および編集権限
  • 案件の参照権限およびステータスごとの編集権限
4.6.1
案件のステータスを変更する
承認済み,およびクローズ以外への変更:次のどれかが必要
  • プロセスワークボード管理ロール
  • プロセスワークボード管理者
  • 案件の参照権限および編集権限
  • 案件の参照権限およびステータスごとの編集権限
承認済みへの変更:次のどれかが必要
  • プロセスワークボード管理ロール
  • プロセスワークボード管理者
  • 案件の参照権限,編集権限および承認権限
  • 案件の参照権限,ステータスごとの編集権限および承認権限
クローズへの変更:次のどれかが必要
  • プロセスワークボード管理ロール
  • プロセスワークボード管理者
  • 案件の参照権限,編集権限およびクローズ権限
  • 案件の参照権限,ステータスごとの編集権限およびクローズ権限
4.6.2
案件をエスカレーションする次のどれかが必要。
  • プロセスワークボード管理ロール
  • エスカレーション元およびエスカレーション先でのプロセスワークボード管理者
  • エスカレーション元およびエスカレーション先での案件の参照権限とエスカレーション権限
4.6.3
案件を削除する次のどれかが必要。
  • プロセスワークボード管理ロール
  • プロセスワークボード管理者
  • 案件の参照権限および案件の削除権限
4.7
案件の情報をCSVファイルに出力する次のどれかが必要。
  • プロセスワークボード管理ロール
  • プロセスワークボード管理者
  • 案件の参照権限
4.8
案件の状況を確認する
案件の状況は,次の2種類の視点で確認できる。
  • システム視点
  • プロセス視点
次のどれかが必要。
  • 作業管理ロール
  • プロセスワークボード管理ロール
  • プロセスワークボード管理者
  • 案件の参照権限
5.2
案件のレポートを出力する次のどれかが必要。
  • 作業管理ロール
  • プロセスワークボード管理ロール
  • プロセスワークボード管理者
  • 案件の参照権限
5.3
案件に関連する情報を参照する次のどれかが必要。
  • 作業管理ロール
  • プロセスワークボード管理ロール
  • プロセスワークボード管理者
  • 案件の参照権限
5.4