2.1 機能一覧

JP1/IM - Service Supportの機能一覧を次の表に示します。

表2-1 JP1/IM - Service Supportの機能一覧

機能説明参照
案件の管理対象システム,およびプロセスワークボードを使って案件を管理する。一覧表示,設定の参照,作成,編集,削除,削除取り消しなどの機能がある。2.2
案件の表示案件の情報や履歴などの処理状況を表示する。エスカレーション機能で関連づけられた案件の情報を表示する。2.3
案件の検索案件を検索する。2.4
案件の作成案件を作成する。案件を別のプロセスにエスカレーションする。2.5
案件の編集案件を編集する。2.6
案件の削除案件を削除する。2.7
案件に対するアクセス権の管理案件にアクセス権を設定する。2.8
メールによる通知案件が作成されたときやステータスが変更されたときなどに,メールで担当者に通知する。2.9
案件情報をCSVファイルに出力案件の情報や履歴などの一覧をCSVファイルに出力する。2.10
案件フォームの管理案件フォームをカスタマイズする。また,不要な案件フォームを削除する。2.11
ステータスの管理案件のステータスをカスタマイズする。2.12
案件の作業状況の管理案件の情報を集計し確認する。集計した案件の情報を出力する。2.13
ユーザーとロールの管理ユーザーおよびロールを管理する。ユーザー情報やロールの定義情報の一覧表示,詳細情報表示,追加,編集,削除などの機能がある。2.14
ファイアウォール環境への対応JP1/IM - Service Supportを,ファイアウォール環境で運用する環境を構築する。2.15
JP1/IM - Service SupportのサービスJP1/IM - Service Supportは,次の四つのサービスで構成される。
  • JP1/Service Support
    画面の表示制御をするサービス。
  • JP1/Service Support - DB Server
    案件管理DBの管理をするサービス。
  • JP1/Service Support - Task Service
    指定した間隔でコマンドを実行するサービス。
  • JP1/Service Support - Web Service
    案件管理コンソールとの通信窓口になるサービス。
2.16
コマンドを使った案件管理DBの情報の更新コマンドを使って案件管理DB内の情報を更新する。2.17
クラスタシステムでの運用JP1/IM - Service Supportを,クラスタシステムで運用する環境を構築する。2.18
他製品との連携JP1/IM - Service Supportと他製品が連携して,案件の自動登録や機器情報の参照などを行う。3章
注※
クラスタ環境では,JP1/Service Support - DB Cluster Serviceも使用します。