トラブルが発生したときに資料を採取する方法を次に示します。
(1) 資料採取ツールを実行する
資料採取ツール(jmolog.batまたはjmoalog.bat)を実行します。
jmolog.batまたはjmoalog.batを実行すると,同ホスト上のJP1/IM - MOまたはJP1/IM - MO Assistantの障害調査に必要な資料を採取できます。
資料採取ツールで採取する資料の総容量は使用環境によって大きく異なります。実行する前に資料採取ツールの容量を見積もり,使用マシンの空き容量を確認してください。資料採取ツールの容量の見積もり方法については,「付録H.6 障害情報の容量の見積もり」を参照してください。
(2) プロセスの状態を確認する
Windowsのタスクマネージャを使用して,プロセスの動作状態を確認してください。JP1/IM - MOまたはJP1/IM - MO Assistantのプロセスについては,「付録B プロセス一覧」を参照してください。
(3) オペレーション内容を確認する
トラブル発生時のオペレーション内容を確認し,記録しておいてください。確認が必要な情報を次に示します。
(4) 画面上のエラー情報を採取する
画面にエラーが表示された場合は,その情報も採取します。次に示すハードコピーを採取してください。