4.1.2 指定した表示時刻からイベントが表示されているか確認しよう

表示開始位置を指定する領域で時刻を指定したあと,イベント一覧に指定した表示時刻からイベントが表示されているかどうか確認しましょう。

  1. 表示開始位置を指定する領域で[表示]ボタンをクリックします。
    指定した時刻以降に発行されたイベントがイベント一覧に表示されます。

この例では,2009年02月25日09時00分00秒以降に発行されたイベントが[イベント監視]ページのイベント一覧に表示されていることを確認してください。

[図データ]キーワード
イベント,検索,表示時間,[イベント監視]ページ,表示開始位置指定機能,過去
[図データ]便利メモ
イベントにメモを設定したいとき
メモの設定を使用すると,イベントの調査状況をメモに残すことができます。メモの設定については,マニュアル「導入・設計ガイド」の「3.9 メモ情報の設定機能」を参照してください。
スライダーの位置が戻ってしまうとき
自動スクロール機能が有効の場合,新しいJP1イベントが登録されるとスライダーの位置が最新状態の位置に戻ります。スライダーの位置を戻したくない場合は,自動スクロール機能を無効にしてください。自動スクロール機能の設定については,マニュアル「画面リファレンス」の「2.1 [イベントコンソール]画面の概要」を参照してください。