PFM - Agent for Enterprise Applicationsを実行しているPFM - Agentホストでフェールオーバーが発生した場合の処理は,SAPシステムのバージョンによって異なります。
(1) PFM - Agentホストでフェールオーバーが発生した場合の処理(SAP NetWeaver7.0以降の場合)
SAP NetWeaver7.0以降の場合に,PFM - Agentホストでフェールオーバーが発生した場合の処理を次の図に示します。
図4-3 PFM - Agentホストでフェールオーバーが発生した場合の処理(SAP NetWeaver7.0以降の場合)
PFM - Agent for Enterprise Applicationsは物理ホスト環境で動作し,SAPシステムを監視します。このため,障害発生時はSAPシステムがフェールオーバーしてもPFM - Agent for Enterprise Applicationsはフェールオーバーしないで,監視を継続します。
(2) PFM - Agentホストでフェールオーバーが発生した場合の処理(SAP NetWeaver2004以前の場合)
SAP NetWeaver2004以前の場合に,PFM - Agentホストでフェールオーバーが発生した場合の処理を次の図に示します。
図4-4 PFM - Agentホストでフェールオーバーが発生した場合の処理(SAP NetWeaver2004以前の場合)
PFM - Agent for Enterprise Applicationsのフェールオーバー中に,PFM - Web Consoleで操作すると,「There was no answer(-6)」というメッセージが表示されます。この場合は,フェールオーバーが完了するまで待ってから操作してください。
PFM - Agent for Enterprise Applicationsのフェールオーバー後に,PFM - Web Consoleで操作すると,フェールオーバー先のノードで起動したPFM - Agent for Enterprise Applicationsに接続されて,操作できます。