2.4.1 アンセットアップの前に(UNIXの場合)

ここでは,PFM - RM for Oracleをアンインストールおよびアンセットアップするときの注意事項を次に示します。

<この項の構成>
(1) アンインストールに必要なOSユーザー権限に関する注意事項
(2) ネットワークに関する注意事項
(3) プログラムに関する注意事項
(4) サービスに関する注意事項
(5) その他の注意事項

(1) アンインストールに必要なOSユーザー権限に関する注意事項

PFM - RMをアンインストールするときは,必ず,スーパーユーザー権限を持つアカウントで実行してください。

(2) ネットワークに関する注意事項

Performance Managementプログラムをアンインストールしても,servicesファイルに定義されたポート番号は削除されません。

(3) プログラムに関する注意事項

(4) サービスに関する注意事項

(5) その他の注意事項

アンインストールを実行する前にjpcconf inst setupコマンドまたはPFM - Web Consoleで,エージェントログの出力先ディレクトリを確認してください。エージェントログの出力先をデフォルト値(/opt/jp1pc/agt1/agent/インスタンス名/log)以外に設定している場合,アンインストールしてもエージェントログファイルは削除されません。この場合,アンインストール実行後にエージェントログファイルを手動で削除する必要があります。