分類 | トラブルの内容 | 記述個所 |
---|
セットアップやサービスの起動について | - Performance Managementプログラムのサービスが起動しない
- サービスの起動要求をしてからサービスが起動するまで時間が掛かる
- Performance Managementプログラムのサービスを停止した直後に,別のプログラムがサービスを開始したとき,通信が正しく実行されない
- 「ディスク容量が不足しています」というメッセージが出力されたあとMaster Storeサービス,Agent Storeサービス,またはRemote Monitor Storeサービスが停止する
- PFM - Managerの再起動後にCorrelatorサービスの起動に時間が掛かる
- Agent CollectorサービスまたはRemote Monitor Collectorサービスが起動しない
| 14.2.1 |
エージェントとの接続について | PFM - Web Consoleで「エージェントに接続できない」などのエラーが出力される。 | 14.2.2 |
PFM - Web Consoleへのログインについて | - ログイン時に指定したPerformance Managementユーザー名が認識されない
- PFM - Web ConsoleからView Serverサービスに対する接続を確立できない
| 14.2.3 |
コマンドの実行について | - jpctool service listコマンドを実行すると稼働していないサービス名が出力される
- jpctool db dumpコマンドを実行すると,指定したStoreデータベースと異なるデータが出力される
| 14.2.4 |
エージェントの管理について | - エージェントがPFM - Web Consoleの[エージェント階層]画面に一つも表示されない
- サーバやエージェントの稼働状況が状態不明または非対応になる
| 14.2.5 |
レポートの定義について | - 履歴レポートに表示されない時間帯がある
- 大量のレポートを表示するとView Serverサービスのメモリー不足が発生する
| 14.2.6 |
アラームの定義について | - アクション実行で定義したプログラムが正しく動作しない
- アラームイベントが表示されない
- アラームしきい値を超えているのに,エージェント階層の「アラームの状態の表示」画面に表示されているアラームアイコンの色が緑のまま変わらない
| 14.2.7 |
パフォーマンスデータの収集と管理について | - データの保存期間を短く設定したにもかかわらず,Agent StoreおよびRemote Monitor StoreサービスのStoreデータベースのサイズが小さくならない
- 共通メッセージログに「KAVE00128-E Storeデータベースに不正なデータが検出されました」または「KAVE00163-E データベース種別が不正です」というメッセージが出力され,Storeサービスの起動に失敗する
- パフォーマンスデータ収集時にKAVE00213-Wが出力されて収集がスキップされる
| 14.2.8 |
他プログラムとの連携について | - ODBCに準拠しているプログラムとの連携時に,サーバリクエストエラーとなって,接続できない
- NNMとの連携時に,イベントブラウザでステータス変更イベントが表示されない
- NNMとの連携時に,ovwでシンボルが表示されない
- JP1/IMとの連携時に,JP1イベントが通知されない
- JP1/IMの監視オブジェクト機能との連携時に,監視対象のPFM - AgentまたはPFM - RMが監視ツリー画面に表示されない
- JP1/IMの監視オブジェクト機能との連携時に,監視対象の表示色が変化しない
| 14.2.9 |