14.2.3 PFM - Web Consoleへのログインについて

PFM - Web Consoleへのログインに関するトラブルの対処方法を次に示します。

<この項の構成>
(1) ログイン時に指定したPerformance Managementユーザー名が認識されない
(2) PFM - Web ConsoleからView Serverサービスに対する接続を確立できない

(1) ログイン時に指定したPerformance Managementユーザー名が認識されない

指定したPerformance Managementユーザー名のアカウントが作成されていないおそれがあります。監視コンソールからユーザー名「ADMINISTRATOR」でPFM - Web Consoleにログインし,[ユーザー管理階層]画面でPerformance Managementユーザーアカウントが作成されているか確認してください。Performance Managementユーザーアカウントが作成されていない場合は,作成してください。

また,ログイン時に指定したのが業務グループユーザーの場合,業務グループが割り当てられていないおそれがあります。監視コンソールからユーザー名「ADMINISTRATOR」でPFM - Web Consoleにログインし,[ユーザー管理階層]画面でユーザーに業務グループが割り当てられているか確認してください。業務グループが割り当てられていない場合,割り当ててください。

Performance Managementユーザーアカウントの作成方法および業務グループの割り当て方法については,「2. ユーザーアカウントと業務グループの管理」を参照してください。

(2) PFM - Web ConsoleからView Serverサービスに対する接続を確立できない

考えられる要因およびその対処方法を次に示します。