2.5.1 検索条件の登録
検索条件の登録手順について説明します。
- メイン画面のメニューから[設定]-[検索条件登録]を選択します。
[検索条件設定]画面が表示されます。
- [追加]ボタンをクリックします。
[検索条件登録]画面が表示されます。
- [検索条件名]テキストボックスに,検索条件名を入力します。この項目の指定は必須です。
- ログの出力元のマシンを検索条件にする場合は,[出力元]テキストボックスにログを出力したマシンのホスト名を入力します。
- 検索対象のログ種別を指定します。この項目の指定は必須です。
- BJEXの実行ログを検索する場合
[bjexexec]チェックボックスをチェックします。
- syslogを検索する場合
[syslog]チェックボックスをチェックします。
BJEXの実行ログとsyslogを同時に検索する場合は,[bjexexec]チェックボックスおよび[syslog]チェックボックスを,両方ともチェックしてください。
ただし,検索対象の出力元マシンのOSがWindowsの場合は,[syslog]チェックボックスの指定は無視されます。
- 手順5で[bjexexec]チェックボックスをチェックした場合は,メッセージIDを検索条件にできます。メッセージIDを検索条件にする場合は,[メッセージID]テキストボックスにメッセージIDを入力します。
- メッセージテキストを検索条件にする場合は,[メッセージテキスト]テキストボックスにメッセージテキストを入力します。
手順3~手順7で内容を指定した[検索条件登録]画面の例を次に示します。
![[図データ]](figure/zu020510.gif)
- [登録]ボタンをクリックします。
[検索条件設定]画面に戻ります。検索条件一覧に検索条件が追加されます。
検索条件が追加された[検索条件設定]画面の例を次に示します。
![[図データ]](figure/zu020520.gif)
- [OK]ボタンをクリックします。
検索条件として設定した内容が登録されて,メイン画面に戻ります。
- ■画面の参照個所
- 画面の詳細については,次の表に示す個所を参照してください。