Hitachi Protection Manager Software メッセージ

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1.1 メッセージの概要

Protection Managerで出力するメッセージは,メッセージIDとメッセージテキストから構成されます。次のような形式となります。

KAVXnnnnn-Z メッセージテキスト

メッセージIDは次の要素から構成されます。

KAVX
Protection Managerのメッセージであることを示します。

nnnnn
メッセージの通し番号を示します。Protection Managerが出力するメッセージは0000~9999,Protection Manager Consoleが出力するメッセージは11000~29999です。
メッセージ番号と対応する製品および機能を次に示します。

表1-1 メッセージ番号と対応する製品および機能

メッセージ番号 説明
0000~0499 共通のメッセージ
0000~0099 共通
0100~0149 ファイルシステム
0150~0199 インストーラー・ライセンス管理
0200~0299 共通
0300~0399 クラスタ
0400~0449 テープ管理
0450~0499 拡張コマンド
0500~0999 Protection Manager for Oracleのメッセージ
1000~1499 Protection Manager for SQLのメッセージ
1500~1999 Protection Manager for Exchangeのメッセージ
2500~3499 拡張コマンドのメッセージ
2500~2599 共通(ファイルシステム)
2600~2699 Protection Manager for Oracle
2700~2799 Protection Manager for SQL
2800~2899 Protection Manager for Exchange
3000~3499 予備
3500~3999 予備
5000~5099 VSS連携機能のメッセージ
5100~5199 コアのメッセージ
5200~5299 ジョブスケジューラのメッセージ
5300~5399 構成チェック機能のメッセージ
5400~5499 カスケード構成のバックアップ用メッセージ
5500~8999 予備
9000~9999 予約(トレース)
11000~29999 Protection Manager Consoleのメッセージ

注※ 詳細トレースログ情報の調査方法については,マニュアル「Hitachi Protection Manager Software ユーザーズガイド」を参照してください。

Z
メッセージのレベルを示します。

表1-2 メッセージのレベルと意味

メッセージのレベル 意味
I(Information) 正常に処理されたことを通知するメッセージです。
W(Warning) 処理は続行されますが,制限があることを通知するメッセージです。
E(Error) 処理が続行できない致命的なエラーを通知するメッセージです。

メッセージテキストの中には,エラーが発生した状況に応じて,エラーの要因を表示するものがあります。「要因」には,詳細メッセージが示されます。詳細メッセージもメッセージIDとメッセージテキストから構成されます。詳細メッセージは,次のような形式となります。

DRM-nnnnn メッセージテキスト

メッセージIDは次の要素から構成されます。

DRM
Protection Managerの詳細メッセージであることを示します。

nnnnn
メッセージの通し番号を示します。10000~19999はProtection Managerが出力するメッセージ,20000~29999はProtection Manager Consoleが出力するメッセージです。

なお,Windowsイベントログに出力されるメッセージは,KAVX0001-IKAVX0002-IKAVXxxxx-EおよびKAVXxxxx-Wxxxx:0000~9999)が対象になります。

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