Hitachi

PRINT DATA EXCHANGE for Open


13.1.1 インストールおよびアンインストールのトラブル

〈この項の構成〉

(1) PDE for Open

PDE for Openのインストールおよびアンインストール時に発生するおそれのあるトラブルの要因および対処を現象ごとに次に示します。

表13‒1 インストールおよびアンインストール時のトラブル(PDE for Open)

現象

要因

対処

上書きインストールに失敗して,設定情報が消失した。

上書きインストール前にサイレントに実行する旧バージョンのアンインストールが失敗した。

次の手順で設定情報を復旧してインストールを再実行してください。

  1. 環境変数のTMP(TMPがない場合はTEMP)に設定されているフォルダ内の__PDEBackupDataフォルダに退避されているファイルおよびレジストリ設定ファイル(PDEOpenRegInfo.reg)※1を,インストールフォルダ以外の任意の場所に移動してください。

  2. [プログラムと機能]に旧バージョンが存在する場合,旧バージョンのアンインストールを実行してください。ここでPDE for Openをアンインストールする場合は,オプション製品(PDE - Enterprise Printer Option,PDE - Electronic Document Option ,PDE - LP Option)までアンインストールしないでください。

  3. 再度,新バージョンのインストーラを実行してください。

  4. 手順1.で移動したファイルをインストールフォルダ内の同名のファイルと置き換えてください。

  5. 手順1.で移動したレジストリ設定ファイル(PDEOpenRegInfo.reg)を実行してください。※1※2

注※1

PDE for Openの場合だけ実行してください。

注※2

64bitシステムの場合は次の手順で実行してください。[ファイル名を指定して実行]で「%systemroot%\syswow64\regedit」を入力して[OK]ボタンをクリックします。[ファイル]−[インポート]をクリックしてレジストリ設定ファイルを選択し,[開く]ボタンをクリックします。

(2) PDE - Access Control Option

PDE - Access Control Optionのインストールおよびアンインストール時に発生するおそれのあるトラブルの要因および対処を現象ごとに次に示します。

表13‒2 インストールおよびアンインストールのトラブル(PDE - Access Control Option)

現象

要因

対処

上書きインストールに失敗した。

上書きインストール前にサイレントに実行する旧バージョンのアンインストールが失敗した。

次の手順でインストールを再実行してください。

  1. [プログラムと機能]に旧バージョンが存在する場合,旧バージョンのアンインストールを実行してください。

  2. 再度,新バージョンのインストーラを実行してください。