クライアント企業の情報をデータベースに登録するときは,クライアント企業の取引先識別子,および取引先URIを,それぞれコマンドを使用して登録します。このとき,クライアント企業の情報は,すべて"取引中"状態で登録されます。
登録手順を次に示します。
- 取引先識別子
- 登録したいすべての取引先識別子を記述した取引先識別子ファイルを用意します。
- HSRSRegisterPartnerコマンドを実行してファイルをデータベースに登録します。
HSRSRegisterPartnerコマンドの詳細については,「9.3 コマンドの詳細」のHSRSRegisterPartner(取引先識別子登録)を参照してください。
- 取引先URI
- 登録したいすべての取引先URIを記述した取引先URIファイルを用意します。
- HSRSRegisterPartnerUriコマンドを実行してファイルをデータベースに登録します。
HSRSRegisterPartnerUriコマンドの詳細については,「9.3 コマンドの詳細」のHSRSRegisterPartnerUri(取引先URI登録)を参照してください。
クライアント企業の情報を追加登録した場合,マスターファイルも編集してください。マスターファイルの詳細については,「5.5.4 マスターファイルを作成,更新する」を参照してください。