6.1 障害が発生したときの手順

CMS Lightサーバのシステムに障害が発生した場合,次の手順に従って対処してください。

  1. 必要なログファイルを採取します。
    CMS Lightサーバはシステムの稼働状況をログとして出力します。採取したログファイルは,障害の要因調査に使用します。
    採取するログファイルについては,「6.2 ログファイルの採取」を参照してください。
  2. CMS Lightサーバのログに出力されたメッセージを参照し,障害の要因を分析して対処します。
    CMS Lightサーバが出力するログの出力形式については,「6.2.2 ログの出力形式」を参照してください。また,メッセージIDごとの説明および対処については,「10. メッセージ」を参照してください。
    このマニュアルでは,障害の種類とユーザーの対策について主なケースを取り上げて説明しています。主な障害の種類とユーザーの対策については,「6.3 主な障害と対処」を参照してください。
  3. 対処できない場合は,保守員に連絡します。
    メッセージの対処に従って作業しても障害を取り除けなかった場合,またはメッセージの対処が"保守員に連絡してください"の場合です。
    "保守員に連絡する"とは,購入時の契約に基づいて,ユーザーが弊社問い合わせ窓口へ連絡することを示します。