CMS Lightサーバはビジネスメッセージの受信処理に失敗した場合,ドキュメントを取得失敗ディレクトリにファイル出力します。ドキュメントが取得失敗ディレクトリにファイル出力されるタイミングを次に示します。
- データベースサーバとの接続に失敗したとき
- ビジネスメッセージのドキュメント状態を"未取得"から"取得済み"に変更できなかったとき
- 取得完了ディレクトリへのファイル出力に失敗したとき
ここで説明する"ビジネスメッセージの受信処理に失敗"とは,クライアント企業から送信されたビジネスメッセージをデータベースに格納したあと,処理に失敗したことを意味します。したがって,クライアント企業に連絡をする必要はありません。
ビジネスメッセージの受信処理に失敗した場合,次の手順に従って対処してください。
- ビジネスメッセージ送受信アプリケーションのエラーログに出力されたメッセージを参照し,障害の要因を分析して対処します。
- HSRSGetMessageコマンドを実行します。
ビジネスメッセージの受信処理を再度実行します。HSRSGetMessageコマンドの詳細については,「9.3 コマンドの詳細」のHSRSGetMessage(ビジネスメッセージ取得)を参照してください。
- 状況照会GUIを参照して,該当するビジネスメッセージの受信処理が成功したことを確認します。
受信処理に失敗していた場合,ビジネスメッセージ送受信アプリケーションのエラーログを参照し,障害の要因を分析して対処してください。
- 取得失敗ディレクトリに出力されたドキュメントファイルを削除します。
KDSR11005-Wに表示されたドキュメントファイル名を確認し,該当するドキュメントファイルを削除してください。