Hitachi

uCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow メッセージ


KDIW01810-E

The maximum evaluation count of the activity instance was exceeded. process-instance-ID = aa....aa, activity-instance-ID = bb....bb, process-definition-ID = cc....cc, process-definition-name = dd....dd, process-definition-version = ee....ee, activity-definition-ID = ff....ff, activity-definition-name = gg....gg, evaluation-count = hh....hh

業務ステップの評価回数が上限を超過しました。案件ID = aa....aa, 業務ステップID = bb....bb, ビジネスプロセス定義ID = cc....cc, ビジネスプロセス定義名 = dd....dd, ビジネスプロセス定義バージョン = ee....ee, 業務ステップ定義ID = ff....ff, 業務ステップ定義名 = gg....gg, 評価回数 = hh....hh

aa....aa:案件ID

bb....bb:業務ステップID

cc....cc:ビジネスプロセス定義ID

dd....dd:ビジネスプロセス定義名

ee....ee:ビジネスプロセス定義のバージョン

ff....ff:業務ステップ定義ID

gg....gg:業務ステップ定義名

hh....hh:評価回数

要因

次に示す要因が考えられます。

  • 業務ステップの評価処理が,上限回数を超えて実行されました。

  • 業務ステップ内の作業の生成および完了が繰り返されて,無限ループになっているおそれがあります。

対処

作業の生成および完了が繰り返されていないかどうか確認してください。

次に示す対処をしてください。

  • ビジネスプロセス定義およびデータ条件を見直し,エラーの要因を取り除いたあとで,再実行してください。

  • 業務プログラムおよび業務データを見直し,エラーの要因を取り除いたあとで,再実行してください。

なお,ビジネスプロセス定義を更新または新しいバージョンで登録した場合は,案件を再投入してください。