admstop(TPBrokerの終了)
形式
admstop [-f | -fr]
機能
ADMデーモンにトリガをかけ,監視中のプロセスを定義の指定に従って停止させ,TPBrokerを終了します。
このコマンドは,admstartコマンドでTPBrokerを開始させたときだけ使用できます。tsstartコマンドでトランザクションサービスを開始させたときは使用できません。
オプション
-f
TPBrokerが強制終了します。このオプションを指定した場合は,プロセス監視定義ファイル中の強制停止用コマンドが実行され,監視中の各プロセスが停止します。
-fr
TPBrokerを強制終了します。このオプションを指定した場合は,プロセス監視定義ファイル中の強制停止用コマンドが実行され,監視中の各プロセスが停止します。ただし,-frオプション付きのadmstopコマンドが実行された時点のプロセス監視情報が保存され,次回admstartコマンドが実行されると,この保存されたプロセス監視情報を基にプロセスが起動します。このため,コマンドで動的に追加したプロセスなど前回起動されていたプロセスすべてを,次回の再開始時に起動または監視の対象にできます。
すべてのオプションを省略した場合は,TPBrokerが正常終了します。プロセス監視定義ファイル中の正常停止用コマンドが実行され,監視中の各プロセスが停止します。
表示形式
prompt> admstop
KFCB29031-I admstop successful.
注意事項