2.5.7 バックアップイメージファイル確認ツール

バックアップイメージファイル確認ツールとは,リストアする前にバックアップファイルが不正でないか,正しくリストアできるかを事前に確認するためのツールです。バックアップイメージファイル確認ツールの使い方について説明します。

  1. 管理サーバの「スタート」メニュー→「プログラム」(または「すべてのプログラム」)→「ServerConductor」→「DeploymentManager」→「バックアップイメージファイル確認ツール」を選択します。
  2. 以下の画面が表示されますので「参照」をクリックし,確認したいバックアップファイルを選択し,「ベリファイ」を選択します。

    [図データ]

  3. 「進捗」画面が表示され,バックアップファイルの確認が始まります。そのまましばらくお待ちください。処理を中断する場合は「中断」ボタンをクリックしてください。

    [図データ]

    「中断」をクリックすると以下の画面が表示されます。中断する場合は「はい」ボタンをクリックします。「いいえ」ボタンをクリックすると3.の「進捗」画面に戻ります。

    [図データ]

    「はい」ボタンをクリックすると以下の画面が表示されます。「OK」ボタンをクリックしてください。

    [図データ]

  4. バックアップファイルの確認が終了すると「情報」画面が表示されます。「イメージファイルは正常です」と表示されたら完了ですので「OK」ボタンをクリックして画面を閉じてください。

    [図データ]

  5. バックアップファイルに異常があった場合,原因により以下のようなメッセージが表示されます。この場合,「5.エラー情報」から該当する箇所を参照してください。

    [図データ]

以上で,バックアップイメージファイルの確認は完了です。