Embedded版のTomcatを他のアプリケーションで使用しいる環境で,以下に該当する場合は,Embedded版のTomcatとWebサーバ for DPMが使用するTomcatのポートが重複して,Apache Tomcatサービスがポートへのバインドに失敗しサービスが停止している可能性があります。
Embedded版のTomcatが使用するポートを変更するか,Webサーバ for DPMが使用するTomcatのポートを変更してください。Webサーバ for DPMが使用するTomcatは他のアプリケーションが使用している可能性もありますのでEmbedded版のTomcatが使用するポートを変更することを推奨します。
Java Plug-inでMicrosoft Internet Explorerが有効になっていない可能性があります。「スタート」メニュー(または「スタート」メニュー→「設定」)→「コントロールパネル」→「Java」を選択します。「Java コントロールパネル」が表示されるので,「詳細」タブの「ブラウザのデフォルトのJava」で「Microsoft Internet Explorer」にチェックが入っていることを確認してください。
Internet Explorerのセキュリティの設定によりWebコンソールの画面が表示できない場合があります。Internet Explorer の「インターネットオプション」以下のセキュリティの設定を確認してください。 ・「スクリプト」-「Java アップレットのスクリプト」の項目を「有効にする」に設定する。 ・「スクリプト」-「アクティブ スクリプト」の項目を「有効にする」に設定する。 ・「Microsoft VM」-「Java の許可」の項目を「Javaを無効にする」以外に設定する。
Internet Explorer の「ツール」メニュー→「インターネットオプション」を開き「セキュリティ」タブの信頼済みサイトを選択して「サイト」をクリックし,管理サーバに接続するURL の追加を行ってください。
Q14
Windows Server 2003上でWebコンソールを起動すると,以下のメッセージが表示される。
このような場合は,該当の管理対象コンピュータが,新規コンピュータグループに登録されている可能性があります。新規コンピュータグループから該当する管理対象コンピュータを削除して,管理対象コンピュータのクライアントサービス for DPMを再起動してください。再起動後も現象が回復しない場合は,Webコンソールから該当の管理対象コンピュータを削除して,再度登録してください。