5.2.1 管理サーバfor DPM

イメージビルダー(リモートコンソール)がインストールされているコンピュータにはインストールできません。

原因
DPMの仕様により,管理サーバfor DPMとイメージビルダー(リモートコンソール)は共存できません。
対処
イメージビルダー(リモートコンソール)のアンインストール後に,管理サーバfor DPMをインストールしてください。
コマンドラインがインストールされているコンピュータにはインストールできません。

原因
DPMの仕様により,管理サーバfor DPMとコマンドラインは共存できません。
対処
コマンドラインのアンインストール後に,管理サーバfor DPMをインストールしてください。
アンインストールが中断されているので上書きインストールはできません。

原因
管理サーバfor DPMのアンインストールを中断した後に上書きインストールを行うと,このメッセージが表示される場合があります。
対処
管理サーバfor DPMを完全にアンインストールした後に,再起動を行い,新規インストールを行ってください。
ホームディレクトリを検索できませんでした。

原因
アンインストールに必要なレジストリが存在しません。
対処
アンインストール時にファイルが完全に削除されなかった可能性があります。
管理サーバfor DPMをインストールしたフォルダが残っているかどうかを確認し,残っている場合は削除してください。
レジストリの作成に失敗しました。(レジストリ名)

原因
管理サーバ for DPMの動作に必要なレジストリの作成に失敗しました。
対処
再起動後,上書きインストールを行ってください。
レジストリ情報の取得に失敗しました。(レジストリ名)

原因
上書きインストールが正常に行われなかった可能性があります。
対処
再起動後,上書きインストールを行ってください。
(モジュール名)が起動できません。

原因
新規/上書きインストールが正常に行われなかった可能性があります。
対処
再起動後,上書きインストールを行ってください。
リストの作成に失敗しました。
リストの取得に失敗しました。

原因
上書きインストール時の処理に失敗した可能性があります。
対処
再起動後,上書きインストールを行ってください。
間違ったボリュームがドライブに挿入されています。ボリュームDPMをドライブE:に挿入してください。

原因
「DPMのプログラムのCD-ROM(2/2)」が挿入されていない可能性があります。
対処
「DPMのプログラムのCD-ROM(2/2)」をドライブE:に挿入し,「再実行」をクリックして進めてください。
インストール途中に以下のエラーが出て,インストールに失敗する。

原因
本プログラムが必要とするサービスの一部が動作していません。
対処
以下のサービスの動作状況を確認後,サービスを開始状態にしてください。
  DeploymentManager PXE Mtftp
イベントログに以下のメッセージが表示される。
   PxeMtftp:Unable to bind to socket on port 17664,Error=0xXXXX

原因
他のAP等からTFTPポートが使用されている可能性があります。
対処
TFTPポートを開放後,再度DPMのインストールを行ってください。
Error 1723.この Windows インストーラ パッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要な DLL を実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。

原因
ランタイムのインストールに失敗しました。
対処
ランタイムのインストールにはWindows Installer 3.0以降が必要です。
以下のファイルを実行しインストールを行ってください。
<DPMのプログラムのCD-ROM(1/2)>:¥dotNet Framework30¥WindowsInstaller-KB893803-v2-x86.exe
 
Windows Installerのインストール後,以下のファイルを実行し,ランタイムの実行を行ってください。
<管理サーバ for DPMのインストールフォルダ>¥vcredist_x86.exe
再度管理サーバ for DPMのインストールを行う必要はありません。
ランタイムのインストール処理中にエラーが発生しました。インストール処理終了後以下のファイルを実行してください。
<DPMインストールディレクトリ>¥vcredist_x86.exe

原因
ランタイムのインストールに失敗しました。
対処
ダイアログに出力されたファイルを実行し,ランタイムのインストールを行ってください。
再度管理サーバ for DPMのインストールを行う必要はありません。
データベースへのコンバートが実行できません。
ファイル形式が不正な可能性があります。ユーザーズガイドを参照してください。

原因
構成情報をデータベースへコンバートできませんでした。
以下のファイル,またはフォルダの属性が,読み取り専用の可能性があります。
  • <インストールフォルダ>¥DeploymentManager¥Datafile¥Client¥group.ini
  • <インストールフォルダ>¥DeploymentManager¥Datafile¥hardwareXX.ini
    (XXは数字)
  • <DPM共有フォルダ(C:¥Deploy)>¥AnsFile¥Sysprep¥csv¥XX.csv
    (XXはファイル名)
対処
読み取り専用属性のチェックを外し,再度管理サーバ for DPMの上書きインストールを行ってください。
DSNの設定に失敗しました。

原因
DSNの設定処理に失敗しました。
新規インストールまたは,上書きインストールが正常に行われなかった可能性があります。
対処
管理サーバ for DPMを完全にアンインストールした後に再起動を行い,新規インストールを行ってください。
DSNの削除に失敗しました。

原因
DSNの削除処理に失敗しました。
対処
以下の手順に沿って,手動でDSNの削除を行ってください。
  1. 「スタート」メニュー(または「スタート」メニュー→「設定」)→「コントロールパネル」から「管理ツール」→「データソース(ODBC)」を選択し,ODBC データソース アドミニストレータを起動します。
  2. 「システムDSN」タブを選択します。
  3. システムデータソース一覧からDPMを選択し,「削除」ボタンをクリックします。
  4. 削除確認画面が表示されるので,「はい」ボタンをクリック選択します。