5.2.1 管理サーバfor DPM
イメージビルダー(リモートコンソール)がインストールされているコンピュータにはインストールできません。
- 原因
- DPMの仕様により,管理サーバfor DPMとイメージビルダー(リモートコンソール)は共存できません。
- 対処
- イメージビルダー(リモートコンソール)のアンインストール後に,管理サーバfor DPMをインストールしてください。
コマンドラインがインストールされているコンピュータにはインストールできません。
- 原因
- DPMの仕様により,管理サーバfor DPMとコマンドラインは共存できません。
- 対処
- コマンドラインのアンインストール後に,管理サーバfor DPMをインストールしてください。
アンインストールが中断されているので上書きインストールはできません。
- 原因
- 管理サーバfor DPMのアンインストールを中断した後に上書きインストールを行うと,このメッセージが表示される場合があります。
- 対処
- 管理サーバfor DPMを完全にアンインストールした後に,再起動を行い,新規インストールを行ってください。
ホームディレクトリを検索できませんでした。
- 原因
- アンインストールに必要なレジストリが存在しません。
- 対処
- アンインストール時にファイルが完全に削除されなかった可能性があります。
- 管理サーバfor DPMをインストールしたフォルダが残っているかどうかを確認し,残っている場合は削除してください。
レジストリの作成に失敗しました。(レジストリ名)
- 原因
- 管理サーバ for DPMの動作に必要なレジストリの作成に失敗しました。
- 対処
- 再起動後,上書きインストールを行ってください。
レジストリ情報の取得に失敗しました。(レジストリ名)
- 原因
- 上書きインストールが正常に行われなかった可能性があります。
- 対処
- 再起動後,上書きインストールを行ってください。
(モジュール名)が起動できません。
- 原因
- 新規/上書きインストールが正常に行われなかった可能性があります。
- 対処
- 再起動後,上書きインストールを行ってください。
リストの作成に失敗しました。
リストの取得に失敗しました。
- 原因
- 上書きインストール時の処理に失敗した可能性があります。
- 対処
- 再起動後,上書きインストールを行ってください。
間違ったボリュームがドライブに挿入されています。ボリュームDPMをドライブE:に挿入してください。
- 原因
- 「DPMのプログラムのCD-ROM(2/2)」が挿入されていない可能性があります。
- 対処
- 「DPMのプログラムのCD-ROM(2/2)」をドライブE:に挿入し,「再実行」をクリックして進めてください。
インストール途中に以下のエラーが出て,インストールに失敗する。
- 原因
- 本プログラムが必要とするサービスの一部が動作していません。
- 対処
- 以下のサービスの動作状況を確認後,サービスを開始状態にしてください。
- DeploymentManager PXE Mtftp
イベントログに以下のメッセージが表示される。
PxeMtftp:Unable to bind to socket on port 17664,Error=0xXXXX
- 原因
- 他のAP等からTFTPポートが使用されている可能性があります。
- 対処
- TFTPポートを開放後,再度DPMのインストールを行ってください。
Error 1723.この Windows インストーラ パッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要な DLL を実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。
- 原因
- ランタイムのインストールに失敗しました。
- 対処
- ランタイムのインストールにはWindows Installer 3.0以降が必要です。
- 以下のファイルを実行しインストールを行ってください。
- <DPMのプログラムのCD-ROM(1/2)>:¥dotNet Framework30¥WindowsInstaller-KB893803-v2-x86.exe
-
- Windows Installerのインストール後,以下のファイルを実行し,ランタイムの実行を行ってください。
- <管理サーバ for DPMのインストールフォルダ>¥vcredist_x86.exe
- 再度管理サーバ for DPMのインストールを行う必要はありません。
ランタイムのインストール処理中にエラーが発生しました。インストール処理終了後以下のファイルを実行してください。
<DPMインストールディレクトリ>¥vcredist_x86.exe
- 原因
- ランタイムのインストールに失敗しました。
- 対処
- ダイアログに出力されたファイルを実行し,ランタイムのインストールを行ってください。
- 再度管理サーバ for DPMのインストールを行う必要はありません。
データベースへのコンバートが実行できません。
ファイル形式が不正な可能性があります。ユーザーズガイドを参照してください。
- 原因
- 構成情報をデータベースへコンバートできませんでした。
- 以下のファイル,またはフォルダの属性が,読み取り専用の可能性があります。
- <インストールフォルダ>¥DeploymentManager¥Datafile¥Client¥group.ini
- <インストールフォルダ>¥DeploymentManager¥Datafile¥hardwareXX.ini
(XXは数字)
- <DPM共有フォルダ(C:¥Deploy)>¥AnsFile¥Sysprep¥csv¥XX.csv
(XXはファイル名)
- 対処
- 読み取り専用属性のチェックを外し,再度管理サーバ for DPMの上書きインストールを行ってください。
DSNの設定に失敗しました。
- 原因
- DSNの設定処理に失敗しました。
- 新規インストールまたは,上書きインストールが正常に行われなかった可能性があります。
- 対処
- 管理サーバ for DPMを完全にアンインストールした後に再起動を行い,新規インストールを行ってください。
DSNの削除に失敗しました。
- 原因
- DSNの削除処理に失敗しました。
- 対処
- 以下の手順に沿って,手動でDSNの削除を行ってください。
- 「スタート」メニュー(または「スタート」メニュー→「設定」)→「コントロールパネル」から「管理ツール」→「データソース(ODBC)」を選択し,ODBC データソース アドミニストレータを起動します。
- 「システムDSN」タブを選択します。
- システムデータソース一覧からDPMを選択し,「削除」ボタンをクリックします。
- 削除確認画面が表示されるので,「はい」ボタンをクリック選択します。