3.4 インストールまたはアンインストールでエラーが発生した場合の対処方法

インストールおよびアンインストール時に出力されるメッセージと対処方法の一覧を次に示します。メッセージ中に表示されるコードについては,「3.4.1 Cosminexusのインストーラおよびアンインストーラのエラーコードと対処方法」~「3.4.5 データベースのアンセットアッパーのエラーコードと対処方法」を参照してください。

表3-1 インストールおよびアンインストール時に出力されるメッセージと対処方法

メッセージ対処方法
Cosminexusのインストーラでエラーが発生しました。コード:nCosminexusのインストーラのエラー。
コードと対処方法を参照し,原因を取り除いてください。
それでもエラーが発生する場合は,資料※1※2を採取の上,保守員へ連絡してください。
Cosminexusのアンインストーラでエラーが発生しました。コード:nCosminexusのインストーラのエラー。
コードと対処方法を参照し,原因を取り除いてください。
それでもエラーが発生する場合は,資料※1※2を採取の上,保守員へ連絡してください。
Cosminexusの個別インストーラでエラーが発生しました。Cosminexusのインストール先ディレクトリおよびControl Managerのショートカット登録先ディレクトリを削除後,再インストールしてください。
それでもエラーが発生する場合は,資料※1※2を採取の上,保守員へ連絡してください。
Cosminexus初期設定プログラムでエラーが発生しました。コード:nメモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
Cosminexusの設定処理でエラーが発生しました。メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
Cosminexusは既にインストールされています。インストールされているCosminexus製品をアンインストールして,再度実行してください。
データベースのインストーラでエラーが発生しました。コード:nデータベースのインストーラのエラーコードおよび対処方法を参照し,原因を取り除いてください。
該当しないコードが発生した場合,または個別の対処方法を実行してもエラーが発生する場合は,資料※1を採取の上,保守員に連絡してください。
データベースのアンインストーラでエラーが発生しました。コード:nデータベースのアンインストーラのエラーコードおよび対処方法を参照し,原因を取り除いてください。
個別の対処方法を実行してもエラーが発生する場合は,インストールディレクトリ下の¥HITACHI¥DB_SCにあるunsetup.errファイルおよび資料※1を採取の上,保守員に連絡してください。
データベースのセットアッパーでエラーが発生しました。コード:nデータベースのセットアッパーのエラーコードおよび対処方法を参照し,原因を取り除いてください。
個別の対処方法を実行してもエラーが発生する場合は,インストールディレクトリ下の¥HITACHI¥DB_SC¥pdistup¥spoolにあるpdi_err.txtファイルおよび資料※1を採取の上,保守員に連絡してください。
データベースのアンセットアッパーでエラーが発生しました。コード:nデータベースのアンセットアッパーのエラーコードおよび対処方法を参照し,原因を取り除いてください。
個別の対処方法を実行してもエラーが発生する場合は,インストールディレクトリ下の¥HITACHI¥DB_SC¥pdistup¥spoolにあるpdirst_err.txtファイルおよび資料※1を採取の上,保守員に連絡してください。
データベース設定の初期処理でエラーが発生しました。メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
データベースの初期設定でエラーが発生しました。メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
トレース共通ライブラリのインストーラでエラーが発生しました。コード:nメモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
トレース共通ライブラリのアンインストーラでエラーが発生しました。メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
トレース共通ライブラリユーティリティでエラーが発生しました。コード:n資料※1※3を採取の上,保守員へ連絡してください。
JP1/BASEの設定処理でエラーが発生しました。メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
aa…aaの起動に失敗しました。aa…aa:プログラム種類,またはファイル名。
メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
レジストリアクセス中にエラーが発生しました。メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
aa…aa ファイルの読み込みに失敗しました。aa…aa:ファイル名。
メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
aa…aa ファイルの書き込みに失敗しました。aa…aa:ファイル名。
メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
セットアッパーはインストールを実行するために必要なaa…aa< bb…bb >を見つけることができません。aa…aa:フォルダまたはファイル。
bb…bb:フォルダ名またはファイル名。
インストールデバイスを確認してください。
前提プログラムaa…aaがインストールされていません。またはバージョンbb…bb以降ではありません。aa…aa:プログラム名称。
bb…bb:バージョン-リビジョン。
前提となっているバージョン以降のプログラムをインストールし,再度実行してください。
環境変数aa…aaを設定できませんでした。aa…aa:環境変数名。
環境変数aa….aaに設定されている不要なパスを削除して,再度実行してください。
サービスaa…aaを停止できませんでした。aa…aa:サービス名称。
メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
サービスaa…aaを登録できませんでした。aa…aa:サービス名称。
メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
サービスaa…aaを削除できませんでした。aa…aa:サービス名称。
メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
このOSにインストールすることはできません。この製品がサポートしているOSへインストールしてください。Administratorsグループ権限のあるユーザーでインストールしてください。
Cosminexusを削除できませんでした。ここで処理を終了する場合はエラー要因を取り除いた後にアンインストールを再実行してください。
処理を続行する場合はアンインストール終了後Cosminexusを手動で削除してください。
アンインストールを終了しますか?
Cosminexusを手動でアンインストールするには,エラー要因を取り除いたあと,次に示す内容を行ってください。
  1. インストールディレクトリ下の¥HITACHI¥ServerConductor¥CMCosmiにあるinsresult.datファイルをメモ帳などのテキストエディタで開く。
  2. 2行目にアンインストーラのコマンドラインがセットされているので,そのまま実行する。
データベースを削除できませんでした。ここで処理を終了する場合はエラー要因を取り除いた後にアンインストールを再実行してください。
処理を続行する場合はアンインストール終了後データベースを手動で削除してください。
アンインストールを終了しますか?
データベースを手動でアンインストールするには,エラー要因を取り除いたあと,次に示す内容を行ってください。
  1. レジストリHKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥HITACHI¥ServerConductor¥ControlManager¥Installer¥RDBUninstallerの値を求める。
  2. 1.で求めた値を,コマンドラインからそのまま実行する。
トレース共通ライブラリを削除できませんでした。ここで処理を終了する場合はエラー要因を取り除いた後にアンインストールを再実行してください。
処理を続行する場合はアンインストール終了後手動で削除してください。
アンインストールを終了しますか?
日立ネットワークオブジェクトプラザトレース共通ライブラリ(HNTRLib2)※4を手動でアンインストールするには,エラー要因を取り除いたあと,次に示す内容を行ってください。
  1. レジストリHKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥HITACHI¥HNTRLIB2¥HNTR1¥Uninstall¥UninstallPathの値を求める。
  2. で求めた値を,コマンドラインからそのまま実行する。
前回インストール時の情報取得に失敗しました。アンインストールを行ったあと,新規にインストールしてください。
データベースの内容は,マニュアルに従い引き継いでください。
インストール後,設定内容を変更している場合は,再度設定してください。
フォルダの削除に失敗しました。
aa…aa
aa…aa:削除に失敗したフォルダ名。
 
メッセージのフォルダおよびサブフォルダとファイルが,読み取り専用属性になっていないことを確認し,再度インストールを実行してください。
この際,一部フォルダが削除されており,設定項目を取得できず,値を置き換えて使用する場合があります。このときは,インストール完了後,必要に応じて設定し直してください。
インストーラ情報ファイルの取得に失敗しました。
インストール/アンインストールを続行することができません。
メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
インストーラ動作に必要なメモリーの確保に失敗しました。
インストール/アンインストールを続行することができません。
メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
OSからのシステム情報取得に失敗しました。
インストール/アンインストールを続行することができません。
メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
フォルダの作成に失敗しました。
aa…aa
aa…aa:フォルダ名。
メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。
注※1
Windowsテンポラリディレクトリ下にある@Inst@.logファイルを採取してください。
Windowsテンポラリディレクトリは,コマンドプロンプトで「ECHO %TEMP%」を実行すると表示されます。
注※2
インストールディレクトリ下の¥Hitachi¥ServerConductor¥CMCosmiにあるinstall.logファイルを採取してください。
注※3
Windowsテンポラリディレクトリ下にあるhntr2PPName.logファイルを採取してください。
注※4
日立ネットワークオブジェクトプラザトレース共通ライブラリ(HNTRLib2)は日立製品で共通に使用されます。アンインストールしてもほかの日立製品で使用されている場合は削除されません。

<この節の構成>
3.4.1 Cosminexusのインストーラおよびアンインストーラのエラーコードと対処方法
3.4.2 データベースのインストーラのエラーコードと対処方法
3.4.3 データベースのアンインストーラのエラーコードと対処方法
3.4.4 データベースのセットアッパーのエラーコードと対処方法
3.4.5 データベースのアンセットアッパーのエラーコードと対処方法