インストールおよびアンインストール時に出力されるメッセージと対処方法の一覧を次に示します。メッセージ中に表示されるコードについては,「3.4.1 Cosminexusのインストーラおよびアンインストーラのエラーコードと対処方法」~「3.4.5 データベースのアンセットアッパーのエラーコードと対処方法」を参照してください。
表3-1 インストールおよびアンインストール時に出力されるメッセージと対処方法
メッセージ | 対処方法 |
---|---|
Cosminexusのインストーラでエラーが発生しました。コード:n | Cosminexusのインストーラのエラー。 コードと対処方法を参照し,原因を取り除いてください。 それでもエラーが発生する場合は,資料※1※2を採取の上,保守員へ連絡してください。 |
Cosminexusのアンインストーラでエラーが発生しました。コード:n | Cosminexusのインストーラのエラー。 コードと対処方法を参照し,原因を取り除いてください。 それでもエラーが発生する場合は,資料※1※2を採取の上,保守員へ連絡してください。 |
Cosminexusの個別インストーラでエラーが発生しました。 | Cosminexusのインストール先ディレクトリおよびControl Managerのショートカット登録先ディレクトリを削除後,再インストールしてください。 それでもエラーが発生する場合は,資料※1※2を採取の上,保守員へ連絡してください。 |
Cosminexus初期設定プログラムでエラーが発生しました。コード:n | メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
Cosminexusの設定処理でエラーが発生しました。 | メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
Cosminexusは既にインストールされています。 | インストールされているCosminexus製品をアンインストールして,再度実行してください。 |
データベースのインストーラでエラーが発生しました。コード:n | データベースのインストーラのエラーコードおよび対処方法を参照し,原因を取り除いてください。 該当しないコードが発生した場合,または個別の対処方法を実行してもエラーが発生する場合は,資料※1を採取の上,保守員に連絡してください。 |
データベースのアンインストーラでエラーが発生しました。コード:n | データベースのアンインストーラのエラーコードおよび対処方法を参照し,原因を取り除いてください。 個別の対処方法を実行してもエラーが発生する場合は,インストールディレクトリ下の¥HITACHI¥DB_SCにあるunsetup.errファイルおよび資料※1を採取の上,保守員に連絡してください。 |
データベースのセットアッパーでエラーが発生しました。コード:n | データベースのセットアッパーのエラーコードおよび対処方法を参照し,原因を取り除いてください。 個別の対処方法を実行してもエラーが発生する場合は,インストールディレクトリ下の¥HITACHI¥DB_SC¥pdistup¥spoolにあるpdi_err.txtファイルおよび資料※1を採取の上,保守員に連絡してください。 |
データベースのアンセットアッパーでエラーが発生しました。コード:n | データベースのアンセットアッパーのエラーコードおよび対処方法を参照し,原因を取り除いてください。 個別の対処方法を実行してもエラーが発生する場合は,インストールディレクトリ下の¥HITACHI¥DB_SC¥pdistup¥spoolにあるpdirst_err.txtファイルおよび資料※1を採取の上,保守員に連絡してください。 |
データベース設定の初期処理でエラーが発生しました。 | メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
データベースの初期設定でエラーが発生しました。 | メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
トレース共通ライブラリのインストーラでエラーが発生しました。コード:n | メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
トレース共通ライブラリのアンインストーラでエラーが発生しました。 | メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
トレース共通ライブラリユーティリティでエラーが発生しました。コード:n | 資料※1※3を採取の上,保守員へ連絡してください。 |
JP1/BASEの設定処理でエラーが発生しました。 | メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
aa…aaの起動に失敗しました。 | aa…aa:プログラム種類,またはファイル名。 メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
レジストリアクセス中にエラーが発生しました。 | メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
aa…aa ファイルの読み込みに失敗しました。 | aa…aa:ファイル名。 メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
aa…aa ファイルの書き込みに失敗しました。 | aa…aa:ファイル名。 メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
セットアッパーはインストールを実行するために必要なaa…aa< bb…bb >を見つけることができません。 | aa…aa:フォルダまたはファイル。 bb…bb:フォルダ名またはファイル名。 インストールデバイスを確認してください。 |
前提プログラムaa…aaがインストールされていません。またはバージョンbb…bb以降ではありません。 | aa…aa:プログラム名称。 bb…bb:バージョン-リビジョン。 前提となっているバージョン以降のプログラムをインストールし,再度実行してください。 |
環境変数aa…aaを設定できませんでした。 | aa…aa:環境変数名。 環境変数aa….aaに設定されている不要なパスを削除して,再度実行してください。 |
サービスaa…aaを停止できませんでした。 | aa…aa:サービス名称。 メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
サービスaa…aaを登録できませんでした。 | aa…aa:サービス名称。 メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
サービスaa…aaを削除できませんでした。 | aa…aa:サービス名称。 メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
このOSにインストールすることはできません。 | この製品がサポートしているOSへインストールしてください。Administratorsグループ権限のあるユーザーでインストールしてください。 |
Cosminexusを削除できませんでした。ここで処理を終了する場合はエラー要因を取り除いた後にアンインストールを再実行してください。 処理を続行する場合はアンインストール終了後Cosminexusを手動で削除してください。 アンインストールを終了しますか? | Cosminexusを手動でアンインストールするには,エラー要因を取り除いたあと,次に示す内容を行ってください。
|
データベースを削除できませんでした。ここで処理を終了する場合はエラー要因を取り除いた後にアンインストールを再実行してください。 処理を続行する場合はアンインストール終了後データベースを手動で削除してください。 アンインストールを終了しますか? | データベースを手動でアンインストールするには,エラー要因を取り除いたあと,次に示す内容を行ってください。
|
トレース共通ライブラリを削除できませんでした。ここで処理を終了する場合はエラー要因を取り除いた後にアンインストールを再実行してください。 処理を続行する場合はアンインストール終了後手動で削除してください。 アンインストールを終了しますか? | 日立ネットワークオブジェクトプラザトレース共通ライブラリ(HNTRLib2)※4を手動でアンインストールするには,エラー要因を取り除いたあと,次に示す内容を行ってください。
|
前回インストール時の情報取得に失敗しました。 | アンインストールを行ったあと,新規にインストールしてください。 データベースの内容は,マニュアルに従い引き継いでください。 インストール後,設定内容を変更している場合は,再度設定してください。
|
フォルダの削除に失敗しました。 aa…aa | aa…aa:削除に失敗したフォルダ名。 メッセージのフォルダおよびサブフォルダとファイルが,読み取り専用属性になっていないことを確認し,再度インストールを実行してください。 この際,一部フォルダが削除されており,設定項目を取得できず,値を置き換えて使用する場合があります。このときは,インストール完了後,必要に応じて設定し直してください。 |
インストーラ情報ファイルの取得に失敗しました。 インストール/アンインストールを続行することができません。 | メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
インストーラ動作に必要なメモリーの確保に失敗しました。 インストール/アンインストールを続行することができません。 | メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
OSからのシステム情報取得に失敗しました。 インストール/アンインストールを続行することができません。 | メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |
フォルダの作成に失敗しました。 aa…aa | aa…aa:フォルダ名。 メモリー不足またはディスク容量が不足していないか,アクセス制限が正しく設定されているかを確認してください。問題がない場合はすべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後に再度実行してください。 |