付録B.2 トラブル発生時に採取する資料

トラブルが発生したとき,原因の調査のために取得できる資料と資料採取方法について説明します。

<この項の構成>
(1) ログ情報
(2) リモートコントロールプログラムの設定情報

(1) ログ情報

基本的なログファイル(RcHstCtr.logまたはRcHstAgt.log)が出力されるディレクトリに,これら以外にも詳細なログファイルが出力されます。出力ディレクトリについては,「付録L ログの出力形式と出力情報」を参照してください。

(2) リモートコントロールプログラムの設定情報

レジストリからリモートコントロールプログラムの設定情報が採取できます。採取方法を次に示します。

  1. [スタート]メニューから[ファイル名を指定して実行]を選択する。
  2. 「名前」に「regedit」と入力し,[OK]ボタンをクリックする。
    レジストリエディタが起動します。
  3. 製品に対応したキーを選択する。
    製品に対応するキーは,次のとおりです。
    JP1/NETM/Remote Control Manager,およびJP1/NETM/DMのリモートコントロールマネージャ機能の場合
    • HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥HITACHI¥JP1/RemoteControlManager
      64ビット版のWindows Server 2008,64ビット版のWindows VistaまたはWindows Server 2003 (x64)の場合,「¥HITACHI」が「¥Wow6432Node¥Hitachi」になります。
    • HKEY_CURRENT_USER¥SOFTWARE¥HITACHI¥JP1/RemoteControlManager
    JP1/NETM/Remote Control Agent,およびJP1/NETM/DMのリモートコントロールエージェント機能の場合
    • HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥HITACHI¥JP1/RemoteControlAgent
      64ビット版のWindows Server 2008,64ビット版のWindows VistaまたはWindows Server 2003 (x64)の場合,「¥HITACHI」が「¥Wow6432Node¥Hitachi」になります。
    • HKEY_CURRENT_USER¥SOFTWARE¥HITACHI¥JP1/RemoteControlAgent
  4. [レジストリ]-[レジストリファイルの書き出し]メニューを選択する。
  5. リモートコントロールプログラムの設定情報の出力先ファイルを指定し,[保存]ボタンをクリックする。
    指定したファイルに,リモートコントロールプログラムの設定情報が出力されます。