JP1 Version 8 JP1/NETM/DM 運用ガイド2 (Windows(R)用)
ここでは,Asset Information Manager Limitedの[操作ログ一覧]ウィンドウの使用時にトラブルが発生した場合に,考えられる要因とその対処方法について説明します。
表5-16 Asset Information Manager Limitedのトラブルの要因と対処
| トラブル | 要因 | 対処 |
|---|---|---|
| [操作ログ一覧]ウィンドウが表示されない。 | JP1/NETM/DMのセットアップの[AIM関連]パネルで指定したURLに誤りがある。 | URLを確認し,設定し直してください。 |
| 接続先サーバのWorld Wide Web Publishing Serviceが停止している。 | World Wide Web Publishing Serviceを起動してください。 | |
| ブラウザの設定で,「アクティブスクリプト」が「無効にする」になっている。 | 「有効にする」に設定してください。 | |
| ブラウザの設定で,「セッションごとのCookieの使用許可」が「無効にする」になっている。 | 「有効にする」に設定してください。 | |
| ブラウザの設定で,「暗号化されていないフォームデータの送信」が「無効にする」になっている。 | 「有効にする」に設定してください。 | |
| ブラウザの設定で,「ページの自動読み込み」が「無効にする」になっている(Windows Server 2003の場合)。 | 「有効にする」に設定してください。 | |
| ブラウザの設定で,「バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア」が「無効にする」になっている(Windows Server 2003の場合)。 | 「有効にする」に設定してください。 | |
| [操作ログ一覧]ウィンドウに,「利用ユーザ数の上限に達しました。」とメッセージが表示される。 | [操作ログ一覧]ウィンドウに接続するセッションが300を超えた。 | しばらく経ってから,もう一度[操作ログ一覧]ウィンドウを起動してください。 |
| [操作ログ一覧]ウィンドウで,「KDAM3208-E サーバとの接続が解除されました。」とメッセージが表示される。 | [操作ログ一覧]ウィンドウに接続するセッションが破棄された。 | [操作ログ一覧]ウィンドウは,1時間操作しない状態が続くと,すべてのセッションを切断します。 リモートインストールマネージャから,[操作ログ一覧]ウィンドウを起動し直してください。 |
| OSがWindows Server 2003の場合に,Microsoft Internet Information Servicesの設定で「規定のWebサイト」−「jp1asset」仮想ディレクトリで使用するアプリケーションプールの設定が間違っている。 | Microsoft Internet Information Servicesの設定方法については,マニュアル「構築ガイド」の「2.3 Asset Information Manager Limitedをインストールする」を参照してください。 | |
| [操作ログ一覧]ウィンドウで,「製品バージョンとデータベースバージョンが異なるため,画面を表示できません。」とメッセージが表示される。 | Asset Information Manager Limitedのバージョンアップまたは修正パッチを適用後に,データベースをバージョンアップしていない。 | Asset Information Manager Limitedのデータベースをバージョンアップしてから,[操作ログ一覧]ウィンドウを起動し直してください。 |
| [操作ログ一覧]ウィンドウで,検索結果が表示されない。 | JP1/NETM/DMのセットアップの[AIM関連]パネルで指定したURLに誤りがある。 | URLを確認し,設定し直してください。 |
All Rights Reserved. Copyright (C) 2006, 2008, Hitachi, Ltd.
(C) 1998-2004 Trend Micro Incorporated. All rights reserved.