JP1 Version 8 JP1/NETM/DM 運用ガイド2 (Windows(R)用)

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

5.7 Asset Information Manager Limitedのトラブルシューティング

ここでは,Asset Information Manager Limitedの[操作ログ一覧]ウィンドウの使用時にトラブルが発生した場合に,考えられる要因とその対処方法について説明します。

表5-16 Asset Information Manager Limitedのトラブルの要因と対処

トラブル 要因 対処
[操作ログ一覧]ウィンドウが表示されない。 JP1/NETM/DMのセットアップの[AIM関連]パネルで指定したURLに誤りがある。 URLを確認し,設定し直してください。
接続先サーバのWorld Wide Web Publishing Serviceが停止している。 World Wide Web Publishing Serviceを起動してください。
ブラウザの設定で,「アクティブスクリプト」が「無効にする」になっている。 「有効にする」に設定してください。
ブラウザの設定で,「セッションごとのCookieの使用許可」が「無効にする」になっている。 「有効にする」に設定してください。
ブラウザの設定で,「暗号化されていないフォームデータの送信」が「無効にする」になっている。 「有効にする」に設定してください。
ブラウザの設定で,「ページの自動読み込み」が「無効にする」になっている(Windows Server 2003の場合)。 「有効にする」に設定してください。
ブラウザの設定で,「バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア」が「無効にする」になっている(Windows Server 2003の場合)。 「有効にする」に設定してください。
[操作ログ一覧]ウィンドウに,「利用ユーザ数の上限に達しました。」とメッセージが表示される。 [操作ログ一覧]ウィンドウに接続するセッションが300を超えた。 しばらく経ってから,もう一度[操作ログ一覧]ウィンドウを起動してください。
[操作ログ一覧]ウィンドウで,「KDAM3208-E サーバとの接続が解除されました。」とメッセージが表示される。 [操作ログ一覧]ウィンドウに接続するセッションが破棄された。 [操作ログ一覧]ウィンドウは,1時間操作しない状態が続くと,すべてのセッションを切断します。
リモートインストールマネージャから,[操作ログ一覧]ウィンドウを起動し直してください。
OSがWindows Server 2003の場合に,Microsoft Internet Information Servicesの設定で「規定のWebサイト」−「jp1asset」仮想ディレクトリで使用するアプリケーションプールの設定が間違っている。 Microsoft Internet Information Servicesの設定方法については,マニュアル「構築ガイド」の「2.3 Asset Information Manager Limitedをインストールする」を参照してください。
[操作ログ一覧]ウィンドウで,「製品バージョンとデータベースバージョンが異なるため,画面を表示できません。」とメッセージが表示される。 Asset Information Manager Limitedのバージョンアップまたは修正パッチを適用後に,データベースをバージョンアップしていない。 Asset Information Manager Limitedのデータベースをバージョンアップしてから,[操作ログ一覧]ウィンドウを起動し直してください。
[操作ログ一覧]ウィンドウで,検索結果が表示されない。 JP1/NETM/DMのセットアップの[AIM関連]パネルで指定したURLに誤りがある。 URLを確認し,設定し直してください。