2.2.2 アンセットアップ手順
ここでは,PFM - Agent for WebSphere Application Serverをアンセットアップする手順について説明します。
- <この項の構成>
- (1) インスタンス環境のアンセットアップ
(1) インスタンス環境のアンセットアップ
PFM - Agent for WebSphere Application Serverのアンセットアップでは,インスタンス環境の削除を実施します。複数のインスタンス環境をアンセットアップする場合は,繰り返し実施します。
(a) インスタンス環境を削除する
インスタンス名を確認し,インスタンス環境を削除します。インスタンス環境の削除は,PFM - Agentホストで実施します。
インスタンス名を確認するには,jpcinslistコマンドを使用します。また,構築したインスタンス環境を削除するには,jpcinsunsetupコマンドを使用します。
インスタンス環境を削除する手順を次に示します。
- インスタンス名を確認する。
PFM - Agent for WebSphere Application Serverを示すサービスキーを指定して,jpcinslistコマンドを実行します。
jpcinslist agt2
設定されているインスタンス名がAPSVの場合,APSVと表示されます。
- インスタンス環境のPFM - Agentのサービスが起動されている場合は,停止する。
サービスの停止方法については,マニュアル「JP1/Performance Management システム構築・運用ガイド」の,Performance Managementの起動と停止について説明している章を参照してください。
- インスタンス環境を削除する。
PFM - Agent for WebSphere Application Serverを示すサービスキーおよびインスタンス名を指定して,jpcinsunsetupコマンドを実行します。
設定されているインスタンス名がAPSVの場合,次のように指定します。
jpcinsunsetup agt2 -inst APSV
jpcinsunsetupコマンドが正常終了すると,インスタンス環境として構築されたフォルダ,サービスID,およびWindowsのサービスが削除されます。
- 注意
- インスタンス環境をアンセットアップしても,jpcctrl listコマンドで表示できるサービスの情報は削除されません。この場合,jpcctrl deleteコマンドを使用してサービスの情報を削除したあと,PFM - Managerを再起動してください。次に指定例を示します。
- インスタンス名:APSV
- ホスト名:host01
- Agent CollectorサービスのサービスID:2A1APSV[host01]
- Agent StoreサービスのサービスID:2S1APSV[host01]
jpcctrl delete 2?1APSV[host01] host=host01
コマンドについては,マニュアル「JP1/Performance Management リファレンス」の,コマンドについて説明している章を参照してください。