15.1 トラブル発生時の対処手順

PFM - Analysisでトラブルが発生した場合は,次の手順で対処してください。

  1. 現象の確認
    トラブルが発生したときの現象を確認してください。メッセージが出力されている場合は,メッセージの内容を確認してください。
    また,一般的に想定されるトラブルの対処法については,「15.2 トラブル事例と対処方法」を参照してください。
  2. 資料の採取
    1.でトラブルが解消されない場合,または内部エラー,通信エラーなどの場合は,トラブルの要因を調べるために資料の採取が必要です。「15.3 ログ情報の種類」を参照して,必要な資料を採取してください。
  3. 問題の調査
    採取した資料を基に問題の要因を調査し,問題が発生している部分,または問題の範囲を切り分けてください。