この節では,PFM - Analysisを使用しているときに発生したトラブルの対処方法を説明します。
(1) PAMDBセットアップ時またはPAMDB起動時にアプリケーションエラーが表示される
PAMDBセットアップ時またはPAMDB起動時に「アプリケーションを正しく初期化できませんでした。」という内容のアプリケーションエラーが表示された場合,OSのデスクトップヒープが不足している可能性があります。デスクトップヒープの値を変更する手順を次に示します。
HKEY_LOCAL_MACHINE
+SYSTEM
+CurrentControlSet
+Control
+Session Manager
+SubSystems
Windows
%SystemRoot%¥system32¥csrss.exe ObjectDirectory
=¥Windows SharedSection=1024,3072,512
…
Windows=On SubSystemType=Windows ServerDll=basesrv,1
ServerDll=winsrv:UserServerDllInitialization,3
ServerDll=winsrv:ConServerDllInitialization,2
ProfileControl=Off MaxRequestThreads=16
各Windows Stationで使用するデスクトップヒープの量を簡単に調べることができないため,ご使用の環境に合わせて調整してください。